IGA腎症 1〜腎生検編〜

20代の頃より定期的に病院には通い血液検査一式はしていました。

44歳のある日、尿検査の 沈渣-赤血球とタンパクの数値が上がって尿からでており、数値が高くなってきています。

血圧も高め(飲まないと130/105)なのもあり、原因を突き止めるため、腎生検をしましょう と言われました。

怖いけど、20代からずっと引っかかって少しずつ出ており、数値が高くなってきたとのことで腎生検の選択となりました。

現在通っている大学病院の耳鼻科は癌の手術がメインでやっており出来ないとのことなので別の病院で行うことになりました。

紹介状を持って自宅からさらに遠い病院へ行き入院日を決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?