見出し画像

ちょっと感動したこと🌟

大学生の息子が2人いるのですが。

下の子は小学校3年からソフトボールを始めて、そのまま中学・高校まで野球を続けていました。

他のスポーツではどうなのかわからないのですが、野球の親は結構大変な方じゃないかなと😅(もっと大変な所はすいません💦)

この話はおいおい少しずつ書くとして、高校だけに限っても母親は毎日朝5時起床、1.2キロの弁当🍱を作り(補食含む)、夜は9時前の帰宅で山のような洗濯物⚾️本人は疲れ過ぎてて毎日超不機嫌、ロクに話もせず朝もグダグダ💦土日もほぼ練習試合で親も出動🏃‍♀️公立高校ですよ⁉️

本人が一番大変だったと思うし、ちょっと無理して続けているのもわかっていたし、当たり散らせるのも母親しかいないと割り切って私も頑張りました😂(文句ばかり言われてたけど)

先日、何かの拍子に次男とソフト→野球の頃の話になり、あの頃はお互い大変だったよね〜と軽いノリで言ったら、「お母さん大変だったよね、感謝してる」とサラッと言われて😳

「えっ?感謝してるの?」「してるよ〜。じゃあ行ってきます」ぶぉ〜🛵

ちょっと耳を疑いましたね👂あれだけ悪態ついていたのに、心の中ではちゃんとわかっててくれたんだ〜と感動✨(親って単純💦)

今は当時とは比べものにならないくらい明るくて口数も多くなって、いい風に変化している次男君。これからの大学生活を楽しんでほしいな🎶(コロナで出だしからケチついてるけど😅)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?