【5歳と1歳児と楽しむUSJ!】ホテルユニバーサルポートヴィタ宿泊で快適2泊3日!

はじめに

5歳の息子と1歳の娘を連れて、念願のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ旅行に行ってきました!今回は、ホテルユニバーサルポートヴィタに2泊宿泊し、USJを満喫するプランで計画しました。

1日目

チェックイン

まず、ホテルユニバーサルポートヴィタにチェックイン。荷物を預け、いざUSJへ!

USJ

入園後は、息子が大好きな「ミニオン・パーク」へ直行!ミニオンたちとグリーティングしたり、アトラクションに乗ったりして、あっという間に時間が過ぎました。その後は、スーパー・ニンテンドー・ワールドやジョーズなどのアトラクションを楽しみました。1歳娘は、パレードやショーを見て大興奮!

ホテル

夜ご飯はホテル近くのレストランで済ませ、ホテルに戻りました。部屋は小上がりになっていて、子供が安心して遊べる空間でした。疲れ果てていましたが、充実した1日目でした。

2日目

朝食

ホテルで朝食を済ませ、再びUSJへ。2日目は、まだ乗れていなかったアトラクションを中心に回りました。特に、息子は「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が気に入ったようで、何度も乗っていました。1歳娘は、メリーゴーランドやキッズスペースで遊んでいました。

ホテル

夜ご飯は、ホテル内のレストランで済ませました。バイキング形式で、いろいろな料理を楽しめました。

3日目

チェックアウト

朝食後、チェックアウト。荷物を預け、最後のショッピングタイムを楽しみました。

まとめ

ホテルユニバーサルポートヴィタは、USJに隣接しているので、移動が楽でとても便利でした。部屋も小上がりになっていて、子供が安心して遊べる空間だったのも良かったです。スタッフの方々も親切で、子供連れでも安心して過ごせるホテルでした。

今回の旅行で、息子と娘も大満足!またぜひ訪れたいと思います。

ポイント

  • ホテルユニバーサルポートヴィタは、USJに隣接しているので、移動が楽

  • 部屋は小上がりになっていて、子供が安心して遊べる

  • スタッフが親切で、子供連れでも安心して過ごせる

  • 2泊3日でUSJを満喫できる

おすすめ

  • 小さな子供連れの場合は、ベビーカーがあると便利

  • 事前にチケットを購入しておくと、スムーズに入園できる

  • アトラクションの待ち時間は、アプリで確認できる

その他

  • ホテルユニバーサルポートヴィタには、他にもいろいろな特典があります。詳しくはホテルのホームページをご確認ください。

  • USJには、子供向けのレストランやショップもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?