見出し画像

初島旅行(2022/01/04)

初島旅行

こんにちは、岩野です。
先日、静岡県熱海市にある初島に出かけてきました。

初島には熱海から船で約30分程にある小島で、周囲4kmほどで歩いてめぐれるほど小さなところです。初島に着いてからは、まずは腹ごしらえと、海辺で名物の「岩のりラーメン」を堪能しました。スープが見えないほど大量の岩海苔が載ったラーメンで、海苔の風味がすごく香りあっさり醤油味で美味しかったです。

お腹いっぱいになった所で、宿泊先のリゾートホテルに歩いて向かいました。チェックインした後は、ホテル内のアクティビティに参加。

遊んだのは2つ
①セグウェイ
簡単な講習を含めた30分の体験乗車ができます。
今回「1.講習25分と広い庭で5分程自由に試乗」「2.ホテルの敷地内をセグウェイに乗って散策」と2回利用させてもらいました。セグウェイは立って乗り体重移動することで簡単に動く乗り物です。風を切って移動できるのはもちろん、体重移動で動くのでこれまで味わったことのない体験が出来ました。

②パターゴルフ
天然芝を使用した9ホールのパターゴルフコースです。バンカーや池も配置され、結構本格的なコースレイアウトで非常に楽しめました。

夕食は「伊勢海老鍋・蟹鍋」を中心としたコース。どの料理も味わい深く、豪華なディナーとなりました。夕食後はホテルの庭を散策し、ホテル内を彩るイルミネーションを眺めることができました。

翌朝起きると良い天気に恵まれ、ホテルの部屋から富士山も見えました。
まずは初島内一周4kmをランニングをしました。走っていると、島内に温泉施設があり、次は行ってみたいなと感じました。

チェックアウト後はホテルの近くにある「アジアンガーデン」へ。何百種類もの亜熱帯の植物が生い茂る植物に囲まれながら散策したり、広い芝生の上でハンモックに寝ころんだりできる施設です。私もハンモックに寝ころび島の風に揺られながら、併設しているカフェでトロピカルドリンクやフルーツアイスを楽しみました。

初島では、普段は味わえない自然とゆったりとした島時間を満喫できました。機会がありましたら、また行ってみたいと思います。

①フェリーからの景色

②岩のりラーメン

③セグウェイ

④パターゴルフ

⑤ホテル部屋から富士山

⑥アジアンガーデン

⑦アジアンガーデンハンモックから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?