見出し画像

スライム作り(2023/08/21)

こんにちは。前田です。
先日、保育園児の娘と一緒にスライムパレットを作りました。

スライムの材料は洗濯のり、ホウ砂、水の3つのみです。今回はネットで揃えましたが、全てドラッグストアで揃うようです。

スライムの作り方は、ホウ砂と水を混ぜてホウ砂水を作り洗濯のりに少しずつ混ぜながら入れるだけです。これで、透明スライムが出来上がります。

ここから、絵の具で色を足したり、ラメパウダーを入れたり、
ビーズを入れたり、自分だけのオリジナルスライムを作っていきます。

昔、セルフネイルをしていたころに買ったラメパウダーやシェルパウダー、
出産後ネイルする時間もなくずっとタンスに眠っていましたが、今回スライム作りに使ってみました。

キラキラ可愛いスライムができて娘も大喜び。

あとは作ったスライムをパレットに入れて出来上がり!

見た目も可愛いスライムパレットが出来上がりました。

最近は外遊びも危険な暑さなので、この夏はスライム作りや
他のお家遊びを色々楽しもうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?