見出し画像

紫陽花(2022/07/11)

こんにちは。澤野です。

先日実家に行った時、玄関先に可愛い紫陽花が咲いていました。母に聞くと、何年か前に母の日にもらった鉢植えの花を直植えしたら根付いて花が咲くようになったとのこと。私が贈ったものではないんですけどね...(笑)

花びらが八重になっていて、とても可愛らしいです。最近は紫陽花もいろいろな種類を見かけるようになってさらに彩りも様々ですよね。

母の日の贈り物として選ばれるのが、ちょっと不思議だったのですが、紫陽花の花言葉に『家族団らん』『和気あいあい』という意味もあるとと知り、なるほどなと思いました。小さい花びらが集まった見た目からも、ぴったりな印象がありますよね。

梅雨時のうっとうしい雨の中、ご近所さんのお庭や公園の紫陽花に癒されていました。今年の梅雨は短く、一気に暑さが厳しくなってきましたので
皆さま、くれぐれも体調にお気をつけ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?