見出し画像

「フロランタン」(2024/04/15)

こんにちは、中川です。先日、私の大好きな焼き菓子、フロランタンを焼いてみました。

フロランタンは、クッキー生地の上にナッツ入りのキャラメル、ヌガーを流して焼く、とってもボリュームのあるお菓子です。

クッキー生地を綿棒でバンバン叩きながら伸ばしていると、次男がやってきて、僕もやりたい!とのこと。せっかくなのでお手伝いしてもらったのですが…兄の名前を呼びながら、ブラックパワーを注入していました。
クッキー生地、美味しくできたかしら?と思いましたが、ヌガーを流し入れ、焼いたフロランタンはとっても美味しく出来上がりました。材料がまだ残っているので、また焼きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?