見出し画像

DBDモバイルをプレイしてみた(5)

■ メリークリスマス!

皆さんクリスマス楽しんでおられましたか!?私はめちゃくちゃ楽しみました♪

ボッチのクリスマスを・・・。

と、毎年こんな流れだったのですけど、今年はフレンドさんと一緒にdbdモバイルで遊んできましたよ!


あ、どうも!こんなところからスミマセン。

・・・第五人格であろうとdbdモバイルであろうと早々に見つかって即ダウンさせられて吊られる宿命を背負っております。

カスタムなのにこの有様。

それはともかく、気を取り直してクリスマス気分を満喫!


あそこにプレゼントが1個だけあるけど・・・これはどう見ても良い子の私のものだよね?という謎の自信。

フレンドさんに譲る気はさらさらありませんよ!


わ~!こんな所にも1個だけ私の!私のための!プレゼントが置いてあるわ~。と、またもや謎の自信を見せる(悪い意味での)自由人。


こ、ここにも・・・プ、プレゼントが・・・1個!

私の・・・私のための・・・プレゼント・・・ゼェゼェ

恐るべし執念!瀕死状態でも己の強欲さは死なず!!


■ 映えスポット

カスタム開始前にフレンドさんから映えスポットのありそうなマップが良いね~と言われて、ようやくマップが選択できるということに気づいたので映えスポットのありそうなマップをウキウキと探してこれに決めた!!


・・・のに、たどり着く前にダウン。やっぱりダウン。

一応チャペルの外観は撮ることが出来たのでたどり着けたと言えなくもないですけども。

フレンドさんが中に入っておられるのを知って、私も中を見たい見たいと騒ぐのでまたやり直しに付き合ってくれるフレンドさんです。



へ~!中はこんな感じなのですね~。と意気揚々とスクショを撮りまくっていますよ!


当然のごとくダウン状態なのですけども。

しかも、これ、上から見てるので分かり辛いですが、下半身だけ床に乗っていて上半身部分は段差があります。

落下しないようにめちゃめちゃ腹筋に力を入れる元気があるというダウン状態。

プレゼントをフレンドさんから横取りする執念も凄ければ、映えスポットのスクショを撮るための執念も凄かったのです。

■ 良い子

この後、botやフレンドさんにキラーを擦り付けて自分は修理もせずに安全そうな場所にコソコソ逃げ回っているあいだにbotが頑張ってくれて修理が完了!


ここぞとばかりにゲートを開けて「私が!私が開けました!このゲート私が開けました!!」と恩着せがましくフレンドさんを待ちますよ!


私が!私が開けたゲートから脱出するところをスクショに撮りたいと、脱出しようとするフレンドさんを強引に立ち止まらせるというワガママ炸裂。

そのせいでフレンドさんがダウンしてしまって、そこにキラーが近づいていることを知った瞬間に「先に行くよ!」とばかりに躊躇なくゲートから脱出しましたよ!

今までさんざん私のためにキラーを引き付けてくれたフレンドさんの脱出直前にわざわざ立ち止まらせて、そのせいでダウンしたフレンドさんなのに。

見向きもしない勢いで置き去りにしてゲートから出ちゃって、私の人間性も出ちゃいました。

フレンドよ!これが私だ!!

この状態でよく自分のことを良い子だと言い張るなと思われるかもしれませんが・・・。

フレンドよ!これが私だ!!

こんな私ですがいつも一緒に遊んでくれてありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?