見出し画像

DBDモバイルをプレイしてみた(6)

■ 命がけのかくれんぼ ■

芸能人の方々のDBD実況を見て久々にやりたくなったので復帰。たまに復帰して、またすぐやめてというのを繰り返しています。

今回ドワイトの可愛い衣装があったので欲しくて持っていたアイテムを全部使い果たしてガチャを回しまくってみましたけど出ませんでした。無念!

お目当ての衣装は出なかったのですけど他の衣装が出たので、せっかくだから着てみて命がけのかくれんぼうというモードに参加しました。

以前はなかったような気がします。私が気づかなかっただけであったのかもですが。


・・・いや、衣装見えないですやん!!というか、自分自身も見えないですやん!!


開始早々に箱になっていました。

だから、衣装見えないですやん!!


第五人格とは違って、ずっと同じ場所に隠れていたら居場所がバレるようです。バレるまでの時間がどんどん減ってきますよ!

動き回るとバレるまでの時間が回復するようなので渋々移動。


この後キラーさんに見つかったのでビビッて焦って画面をタップすると、まさかの板に変わってしまいました。

いやいやいや・・・めちゃめちゃ不自然!!板の場所めちゃめちゃ不自然!!


こうなったら壁伝いにずっと端っこ移動しようと決意。


あと55秒も残っているのにキラーさんが近づいてきて大ピンチ!!何とか55秒粘りたい!!


・・・?

あと55秒と思ったところで急に終わりました。キラーさんにやられた・・・?

さすがに55秒は経過していないので気づかないうちにキラーさんに倒されたみたいです。キラーさんとは少し距離があると思っていたのに、いつの間にか接近されて倒されたということでしょうか。

全然気づかなかったです。怖っ!!

■ BOTモード ■

気を取り直してBOTモードで練習。

BOTモードも以前はなかったような気がします。気がするだけかもですが。


今度こそ着替えた衣装での参加です。

お姉さん達に囲まれてウハウハ状態。


リゾート地でお姉さんたちとウハウハ。


な~んて余裕を見せる暇もなくドキドキ。


BOTといえど怖いものは怖いのですぐさま移動しますよ!ええ、超ビビりですよ!!


せっかく逃げたと思ったのに、またすぐにドキドキ。


またもや別の場所に移動したのに、またもやドキドキ。

ですが、今回は姐さんがそばにいてくれるので心強いってものです。

ですのでドキってもすぐには逃げませんよ!


来た~~~!キラーさん来た~~~!!

・・・ということで姐さん、後はよろしくお願いしますよ!私は一足先に逃げさせてもらいますぜ!!


姐さ~ん!!さっき押し付けた最後の発電機の修理をありがとうございます!!

おかげで脱出することができますよ!!

さっき押し付けたキラーと発電機の修理のせいで逃げ遅れている姐さん!!何とか頑張って逃げて下さいね!!

お先に失礼しま~す!!

BOT相手とは言え非道の数々で腐れ外道っぷりを発揮しつつ脱出しました。


・・・え?

いいね・・・?いいねされてる・・・?

え!?BOTですよね!?私以外全員BOTですよね!?

DBDではBOTもいいねをしてくれるのかも!?と一瞬思いましたけど、3人中1人だけいいねしてくれるというのも変ですよね・・・?

まさかBOTじゃなかった可能性に戦慄。さすがホラーゲーム!!

最終的にホラーゲームということで誤魔化そうとする自分の思考回路が一番のホラーなのでした。

・・・BOTですよね?(←まだ言ってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?