見出し画像

"もうすぐ冬"を感じる秋のお散歩

こんにちは、hibikiです。

過ごしやすい季節があっという間に過ぎ、

昨日一昨日くらいからまた一気に寒くなってきましたね。

とは言え昼間は天気のいい日はまだまだ日差しも暖かく、

週末はブラ~っと近場を写真を撮りながら散歩をしているだけで2、3時間過ぎてしまいます。


今日はどこまで行こうかな~♪と思いつつ、

たまには自分もお題企画に参加してみようということで、

先週の散歩で撮った"日常の秋"の写真でもあげていきたいと思います(*´▽`*)


画像1

画像2

沢山実っている柿もいいですが、こういうのも今の季節を感じますね~

そしてコチラ。

画像3

画像4

こういうジブリの森の中とかへ行けそうな雰囲気の小道を見つけると

フラっと入って行きたくなります(*´ω`*)

画像21

自然の生命力の強さを感じますね。

画像22



画像5

近所は柑橘系や柿を植えてるお家が本当に多いです。

画像6

画像7

画像8

画像9


そして秋と言えばススキですね(^^♪

画像10

昨日一昨日は月が赤くてとても綺麗でした。


秋はカラスも絵になります。

画像11

なんだか寂しい感じがしますね。

画像21

画像12


そしてこちらは、『三波川 冬桜』だそうです。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


群馬藤岡の三波川桜山公園があって、そこでは12月中旬まで楽しめるそうです。

これは綺麗ですね、秋の紅葉と桜が同時に見れるなんて不思議✨

見に行ってみたいです(*^^*)


こちらはお寺さんの隣の梅園です。

画像23

画像28


タンポポって今の季節でしたっけ・・・?

画像24

画像25

なんだなんだ・・・

画像27

ペロっとね。

画像26


今回はこんな感じで東京が眺められる丘の上の方をぶら~っとしてきました。中央の森の辺りから手前が神奈川で、奥が東京です。

画像29


そしてお供は雑種犬のくぅちゃん♪

画像30

画像31

画像32

くーちゃんも気持ちよさげにしてました♪


そういえばこの日は帰ってきて、夜ちょっと面白かったことが。

お風呂から上がったら満足気な顔で・・・

画像33

ソファーに陣取っておられました(◎_◎;)

私はソファには上がらないよう子犬の時からしつけてきたので・・・

間違いなく父の影響です(笑)(←父はOKとしてる。)

画像34

なんだかんだ可愛いのでそのまま一緒にソファで休みました。

画像35

画像36

半日歩いた肉球もおつかれさん(^^♪

その後、疲れてぐっすり…zzz

画像37

秋の写真集か犬の写真集か分からなくなってきたところで終わりです(笑)


秋はやっぱりいろんな彩を魅せてくれるので、

歩いているだけでも結構楽しいですね(*^^*)

今日もそこそこいい天気…かな?

こちらは少し曇が出ていますが。

みなさま、それぞれの秋を今日もお楽しみくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

画像38