見出し画像

【文字起こし】絵本・ゆかいなかえる

4匹のおたまじゃくしがカエルになって、冬眠するまでの1年間を描いた1冊!!

#ジュリエット・ケペシュ   作
#いしいももこ  さん やく


4匹のかえるは楽しく遊びます!




食物連鎖だったり生き物が生態に興味が出てくる絵本当だなぁと思いました!!

カエルの天敵だったり逆に食べるものも分かりました!!

そんな中でもこの4匹のカエルは楽しそうに生きていたり自分より大きい相手でも臆せないとこなんかも読んでて痛快なのかなって思いました!!

かたつむりを隠して他のメンバーがかたつむりを探す遊びが新鮮というか、お前らがかくれんぼしろよ!って突っ込みましたね🤣

セリフなどが一切なく、ずっとナレーションが語っていて、一種のアフレコのようなつくりでした!!
作り話というよりドキュメンタリーのようにカエルの生活を覗いている気持ちになったのも面白い要因かもしれません🐸

子供たちが動物に興味をもつきっかけになるかもしれない絵本です✨


#ゆかいなかえる

#世界傑作絵本シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?