見出し画像

【文字起こし】絵本・あっぱれ!てるてる王子

第30回講談社絵本新人賞

#コマヤスカン  さん

遠足の前日、台風が近づいてきます。
てるてる坊主をつくる子供達!

雲の上のてるてる王子たちは作戦を考えます☁️


読むにつれてどうなるんだろー?って楽しさがとまりませんでした😆

100個あったら晴れにしないといけない決まりや、
すぐに会議したりとプロだなぁと思いました!
そこも面白いです🤣
分かりやすいルールがあれば話がより面白くなるんだなと改めて思いましたね!!

てるてる王子たちの作戦はうまくいくのか!?
台風をとめられるのか!!



ショートアニメで見てみたいほど、見応えがある話です(^^)


#あっぱれ !てるてる王子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?