見出し画像

【文字起こし】絵本・おもちのきもち


お正月、かがみもちはある決心をします。

#かがくいひろし  さん



他のお餅があんこ、きなこをつけられたりする姿を
見てらんない!的なテンションでいるのが面白いです🤣

かがみもちは食べられたくない精神なんですね!
なぜか丁寧な言葉の一人称で進むので行動とのギャップもいいです‼️
一人称、ナレーションも工夫によってまだまだ面白くなるんだなぁと思いました!!


かがみもちが走ってる姿の絵は何回見ても面白いです!!
カールルイスやウサインボルトみたいに綺麗に走ってましたね🏃‍♀️

さらに、お餅が伸びたり丸まったり、
表現豊かな絵を見ると子供も楽しいに違いない!




#おもちのきもち
#名作絵本
#講談社絵本新人賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?