見出し画像

【文字起こし】絵本・くまのコールテンくん


おもちゃ売場のくまの人形の笑いありヒヤヒヤありの物語!!

#ドン・フリーマン  さく
#まつおかきょうこ  やく



くまのコールテンくんは大きなデパートのおもちゃ売り場にいます!
誰か連れて行ってくれないかなぁといつも思っていました。

ある日、女の子がコールテンくんを欲しがりますが母に断られその日は帰ってしまいます。
女の子の一言でコールテンくんはボタンが取れていることに気が付きました!

その晩、デパートが閉まって、みんなが帰ったときにコールテンくんはボタンを探しにはじめます!




くまの人形が夜のデパートを動き回るという状況が何か起こりそうでいいですよね!
上の階の事を山と呼んでいたり人形ならではの表現も面白かったです🤣

人形だからこその勘違いをしたことである事件が起きてしまいドキドキです!!!

ボタンは見つかるのか!?
コールテンくんはどうなるのか!?

お楽しみに!!

#くまのコールテンくん  

#傑作絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?