見出し画像

【文字起こし】絵本・はははのはなし

歯の役割、虫歯になるメカニズムや歯みがきの大切さを、子どもたちにわかりやすく伝える絵本!🦷

作者はレジェンド✨
#かこさとし  さん

みんなが好きな食べ物や飲み物を引き合い出して、
歯がどんな働きをするかを解説します🦷

それから、虫歯になる原因も教えてくれます!
子供はもちろん、一緒に読む大人も勉強になりますよ!



〜と思いませんか?
どうなるのでしょうか?

と言うように気になるような文を巧みに使っています✨
TEDのプレゼンみたいです😁

そして歯磨きはやっぱり大切だと改めて思いました!


#はははのはなし
#かがくのとも絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?