見出し画像

【文字起こし】絵本・つまさきもじもじ


言いたいことが言えない人へ、
一歩踏み出す勇気がもらえる絵本!

 
作 #あんのくるみ さん
絵 #はやしともみ さん



恥ずかしがり屋で言いたい事が言えずに、
いつも足のつま先に文字を書く、すーちゃん

いたずらされてやめてほしかったり、
友達と意見が違ってもなかなか言えません。
その代わり、すーちゃんはつま先に書いて浄化するのでした!

しかし、すーちゃんは友達の大切な髪留めを踏んでしまって、、、


最近はタブレットで文字起こししてます✨

恥ずかしがり屋で言いたい事が言えない、すーちゃんがつま先に書いた文字は、絵では妖精のように現れるファンタジーのような場面もあって面白いです!

それでも、男の子にちょっかいかけられたり
女友達の顔色伺ったり、弟の世話をしてる母親に甘えられなかったりと子どもあるあるが肝になってました!

読者は共感しやすいんじゃないでしょうか!!
友達の髪留めを踏んでしまって、どうするんでしょうか!

#つまさきもじもじ  

#みらいパブリッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?