見出し画像

【文字起こし】絵本・ぼくのきもちはね

ゴールデンカイト賞 受賞作

#コリ・ドーフィルド
#石津ちひろ さん


少年とうさぎが支え合っていて微笑ましい絵です!

積み木でお城を作って遊んでいた少年・テイラー。
お城が完成して喜んでいましたが、
たくさん鳥が来て、お城が崩れてしまいます。

それから、たくさんの動物がテイラーにアクションをしますが、テイラーは落ち込み状態。
誰が来ても無反応です😭

そんな時、ウサギがやってきます。
しかし、ウサギは何もせず。一緒にいてくれます。



だれしもが解決策を求めているわけではないことがこの絵本から勉強になりました!!

聞いてあげる、そばにいてあげるだけで救われる人もたくさんいるんですよね。


#ぼくのきもちはね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?