見出し画像

【文字起こし】トカゲのともだち

第9回武井武雄記念日本童画大賞・絵本部門大賞受賞作品

2019年発売!

さく #あさおよう  さん


ちょっと口が悪い偉そうなトカゲが主人公。
立って歩けて喋れるトカゲなんです!

公園の壁の隙間にある、おうちで紅茶を飲んで読書をしていたら、
人間の男の子が入ってきます。

 
人間の男の子が友達になりたくて花をプレゼントしたり虫をプレゼントしたりします!
それに対するトカゲの反応も面白いです🤣

トカゲが男の子に対しての距離感だったり、
モヤモヤした心はなんとなくわかります!

友達とのコミュニケーションって難しかったりするんですよね〜




見応えのある、素敵な絵本です!
僕は本物のトカゲは嫌いですが、この絵本は好きです!笑


#トカゲのともだち
#武井武雄記念日本童画大賞
#絵本部門大賞受賞作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?