見出し画像

【文字起こし】絵本・こうへいみませんでしたか


1992年発売!
#藤本ともひろ  さん作。

家族旅行で列車に乗ってるゴブリンたち。
こうへいがいなくなったので、ゴブリンは隣の車両へ探しにいきます。


漫画のようにセリフ吹き出しが多いのが特徴の作品でコマ割りも多くて見応えがあります!!

読みながら次はどうなるんだろう?って気持ちになる絵本が好きな人にはピッタリです!
僕は読んでて、次がどうなるのか予想できなかったです🤣

個性的な登場キャラクターも素敵です!!
セリフもみんな、妙に丁寧な言葉遣いをするとこもツボでした!!


コマ割りをたくさん使うページや見開き2ページを丸々1枚の絵にしたりと見せ方もユニークです✨

ラストの転回も面白いし、
「おまかせください」ってセリフがプロフェッショナルを感じましたね!!!



子供と一緒に読みたい絵本です✨✨

#全国学校図書館協議会選定図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?