見出し画像

☆文字起こし☆絵本・まつげの海のひこうせん

1983年発売。
第6回絵本にっぽん大賞受賞作

作者:山下明生さん、杉浦範茂さん 

けんかに負けた少年の心情を描いた絵本です!

よく、けんかして負けてた僕には痛いほど分かる🤣
大人になった今でも、読んでて共感しまくりです!

読んでて何が起きてるんだろ?って説明するのは難しいんだけど、なんだか理解できてしまう!

涙がついてるまつげがまつげの海。
すごい世界観で進んでいきます。

その中でケンカした後は何をすべきかを教えてくれる話でした😙😙


自分の気持ちを言葉にすることで整理できるなぁってヒントになりました😊



#まつげの海のひこうせん
#山下明生
#杉浦範茂
#絵本にっぽん大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?