見出し画像

☆文字起こし☆絵本・ふしぎなキャンディーやさん

第13回日本絵本賞読者賞受賞作
作:宮西達也さん

ブタくんはキャンディー屋さんでキャンディーを買いました。
そのキャンディーをなめるとブタくんに異変がおきます!


それによってブタくんはイタズラをしたり、普段の自分ではできないことをしちゃうんです😬😬



憧れの存在になれて有頂天になりますが、
バレそうになったりもします!
その時のブタくんにはハラハラもしたし、笑っちゃう場面もありました🤣



悪いことはしちゃダメよね!笑
僕もなるたいって気持ちはよく分かります!
しかし、自分の良いところを伸ばした方が楽しいし唯一無二だと思える様になりました!😎


#宮西達也
#ふしぎなキャンディーやさん
#日本絵本賞読者賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?