見出し画像

【#蓮ノ空感想文】今が軌跡になる。それが蓮ノ空

みんなの大切をたくさん受け取ったよ

初めてのFes×LIVEで出会った「眩耀夜行」は自分だけの星を見つけに走り出す曲。スリーズブーケの二人が「手を引っ張りたい」と歌った曲。私は二人に誘われて、蓮ノ空の道へ踏み出しました。

疾走感のあるメロディー、一緒に行こうと言ってくれる歌詞が大好きな原点「眩耀夜行」

一緒に歩む仲間が増えた幸せの夏、夢へと力強く羽ばたく決意の秋、繋がった思いへ感謝の冬…蓮ノ空のみんなからたくさんの思いを受け取るうちに季節が一巡してしまったことにびっくりです。

もう春…思いを募らせる季節

思いを伝えるって難しいですよね。ありのままでいなくちゃいけない。
でも、みんなの思いをたくさん受け取れたのは、「大好き」も「頑張る」も「大切」もたくさん教えてくれたから。
「好きな本は…」「今度のお弁当は…」「今日は部屋に引きこもって…」「花帆さんが…」「あそぼ〜…」「めぐちゃん実はね…」とWith×MEETSでたくさん教えてくれたよね。休み時間に友だちと話しているみたいな時間。愛おしい。
がんばっていることも大好きなことも知っているから、この歌は君たちのありのままなんだと受け取れました。
知れば知るほど大好きが生まれる。大切が増えていく。
そして、友達のように「今何しているかな」って思いを馳せるようになりました。作曲?練習?遊び?きっとこの瞬間も前に進んでいる、自分と同じように。みんなと「今」が繋がっているんだ。

困らされている時の梢先輩が好きです。

蓮ノ空のみんなが駆けた道に煌きが落ちている。それを集めるとみんなと同じように笑ったり泣いたりできるようになれた。
同じ軌跡、同じ青春を駆ける。そんな時間が私にとっての大切になりました。

一番の推しは瑠璃乃ちゃんです。カッケーるりちゃんを独占するの禁止だ、藤島慈!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?