見出し画像

もう戻らない春【#蓮ノ空感想文】

“新しい”って怖い


4月は新しいの季節。押し寄せる新しいによって否応なく変化が生まれる季節です。

蓮ノ空にも4月が来ました。去年の今頃は蓮ノ空に出会っていなかった私にとっては初めての4月です。
「私たちの新しい仲間です」と銘打たれた4月13日の配信。楽しみなだけでなく怖さもありました。

だって、変わっちゃうんだから。私の大好きなスリーズブーケがDOLLCHESTRAがみらくらぱーく!が。
二人で作り上げたきれいな色に新しい色を混ぜるなんて!と思ってしまいます。

でも、杞憂だ。この一年を思い出してみれば。

どのユニットもはじめから全部がうまくいっていたわけじゃない。”作り上げていった”んだ。
そんな姿も煌めいて見えたから応援してたんだ。だから大丈夫。

With×MEETSで3人の新メンバーに出会いました。
大切に思う気持ちを大切にできる百生吟子ちゃん。とにかく突っ走れる徒町小鈴ちゃん。大好きにガチで応える安養寺姫芽ちゃん。
みんな本気で蓮ノ空に入ってきた子たちとわかって、頑張れ!ってたくさん言いたくなりました。これから新しい蓮ノ空の色を作ってくれると期待が湧いてきました。

高いところに登るのって怖さがありますよね。足を踏み外せば命の危機、登れば登るほど厳しい環境になる。そんなことわかってるのに登るのはなんででしょうか。
きっと上から見える景色が楽しみだからではないでしょうか。今まで見たことのないところまで見えて、でもその中には今まで歩んできた道も見えてきれいだと思うから。
頑張った”これまで”と見たことのない”今”が出会ったらもっと先へ道が続く。それを知ったらもう戻りたいなんて思えないよ。

何十年も続いてきた蓮ノ空のスクールアイドルクラブはそうやって”これから”を紡いできたのかなって思います。
そしたらさ、”新しい”ってワクワクですよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?