本当の友達とは?

「Dear Friends」という小説はご存知だろうか。

ケータイ小説が流行り…一気に書籍化も始まり…

色々と「ネットの世界」が動き始めた頃だろうか。

映画化もされ、北川景子さん,本仮屋ユイカさんが出演してましたね。

久しぶりに漫画版を見ました。

いつ見ても…泣けるものです。

さて、本題に入りましょう。

Dear Friends 〜リナ&マキ〜(漫画版のタイトルです)
の最後にはこう記してあります

「あなたは友達が必要ですか?」「あなたは友達を信じていますか?」「あなたは自ら友情を与えていますか?」

「あなたには本当の友達がいますか---?」

と。

小説の目的は1つ…。

「相手に問うもの」というのがあります。

Dear Friends の場合は…「友情」についてですね。

皆さんには…大切な人はいますか?

傷つけていませんか?

いい作品に出会って人生やり直しましょう。

私ももう「20代後半」…。

もう少し成長した自分に言ってあげたい。

「貴女は大丈夫、胸を張って生きています」と…。

マキちゃんの病気については後でゆっくり書くとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?