見出し画像

お元気ですか、

私が出逢ったひとたち(2)

お元気ですか?

一年以上会っていなくて、私のことは覚えていないかもしれない。
でも私の心の中にはいつもあります。

私たちが来るからと、
なべやきを作ってくれたこと

書いた似顔絵を喜んでくれたこと

GWの日に久しぶりに訪れた時、一緒にお昼を作ったこと
一緒に煮物を作って、お魚を焼いて
3人でお昼ご飯を囲んだこと

思い出すと自然と笑顔になる記憶

お料理をするのが好きで、
体がうまく動かなくなってからは、
楽に調理できる、工夫をたくさんしている

震災の経験を言葉にしてくれた
8回くらい、住む場所を移したこと
自分の大事なもののこと、消えてしまったもののこと

その人の過去は消えない、
でも、
一緒に、大切な今を積み重ねたい
と思った

ちなみに、
旦那さんは、初めて姿を見た時
(どっかで会ったことある気がする、、)
と思ってたら、
第一声が
「ひびきって名前か、初めてあった気がしないな〜」
で、かなり運命を感じた

一緒にカーリンコンも、ボッチャもしたな、


次2人に会ったときは、
台所にあったたい焼き機、一緒に使って何かやりたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?