見出し画像

私が出逢ったひとたち(1)

二人の幸せを大事に、大事に重ねるご夫婦

物腰は柔らかくて、笑顔が可愛くて
でも、自分の中の芯をきちんと持っている、奥さん

初めて出会った日に一緒に食べた、綺麗な黄色のとうもろこし
縁側からは、海が見えて

この一年間沢山お話したけど、
でもふと思い出す、始めてあったときの景色と空気、なつかしいな

みそパンと、渋柿が好きな旦那さん、
まだ覚えてくれているかな、私のこと
初めて、ひびき と呼んでくれた時の嬉しさを今でも覚えている

台所で一緒につくった、
うに丼、かき汁、すいとん、くるみもち、
テレビ見ながらゆっくり食べて、

なおと2人でブックカバーを教えてもらったり、

2月に
自分の大事なもの、
お裁縫の話と、
これまでの人生の1ページを
教えてくれた

海や工場という場所ではなく
自分の一つの居場所である、お裁縫をお仕事に。

素直にいきる姿勢に、私は、真の強さの一つを見た気がした。

そして、少しだけ、奥さんに近づけた気がした

私の片想いだよな〜って、少し思ってしまうご夫婦
でも、やっぱり、思いを2人のカタチで返してくれている、

今日はそんな、私の大事な2人に、お手紙を書いて寝る夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?