見出し画像

タイムスリップ

「不適切にもほどがある」にはまってます。演者がいい、脚本がいい、演出がいい!いい!!!!!!!

で、今自分が未来に行ったならどんな未来だろうかと考えたりします。
息子は自立できているか、社会はすべての人にとって今より生きやすいか、尊重され、守られているか。

今が未来を創ることを、改めて考える。一人では何も変えられないからと何もしないのではなく、そんな一人とたくさん出会ってつながって、大きな力にしたい。

自分の子どもに、今の子どもたち、これからの子どもたちに良い未来を残したいなと思う。

それが大人の役割で、そういう時代のバトンを受け取ってきたんだと、良い未来を生きているのは過去の大人たちのおかげで、感謝と敬意を払いつつ、大人たちが間違ええ来たことをそのまま次の時代に渡しちゃいけないなとも思う。

最初は昭和あるあるに笑ってみてただけだったのに、回が進むごとに命や未来、まじめに考え始めてしまうのがクドカンマジックなのか・・・。

親子関係というか、子どもの権利なんかは今のほうがずっと良いと思うし、今の子どもたちいいなって思うこともたくさんあるけど、同じくらい今の子は大変だなって思うこともあるなぁ。


それでも、羨ましくなるような次世代をつくっていかないとね。良い未来を。昔は大変だったんだよ、良い時代になるように頑張ったから、あなたたちもよろしくねってつないでいきたい。

そんなことを考える週末の夜です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?