見出し画像

保育士試験解答速報での自己採点!!!

ココキャリ、ユーキャンあたりが解答の速報をあげてくれるので月曜日・火曜日の全科目の解答が出そろうまではめっちゃそわそわ。

SNSをあさったり、なんだりしながら速報が出ては答え合わせして…と過ごしました。

昨日で全科目の答えが出そろいました。

保育の心理学 75点
保育原理   90点
子ども家庭福祉 65点
社会福祉    70点
教育原理    30点(※50点満点・社会的養護と同時に合格が必要)
社会的養護   30点(※50点満点・教育原理と同時に合格が必要)
子どもの保健  70点
子どもの食と栄養 80点
保育実習理論 85点

全科目合格ラインは6割、つまり100点満点の科目なら60点、50点満点なら30点です。
ということは…?!

もしかして??!!

ええええええ!!!!!(嬉)

ギリギリ怪しい科目が公式の発表で覆って不合格の可能性は捨てきれませんが、だとしても6科目はいけたのでは!

もしかしたら一発合格なのか!?
ピアノ、間に合うのか?????!!!!

とにかく今日からまたピアノの練習を始めています。
ピアノ、全くの初心者です。実技は後期…とかちょっと思っていたけどもしも筆記が通っているならこのまま一発合格しました!!!と私も言ってみたい!!!

そんなわけでおばちゃん大学生の戦いは続きます…。
5月は大学の面接授業が3つも詰め込まれていて、今から具合悪くなりそうです。がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?