見出し画像

ビジネスと家族のバランス

昨日は家族とバスに乗って、家の近くの児童施設?って感じのところに行きました。車で行けばすぐなんですが、子供にバスを体験してもらうため、敢えてのバス。娘は、はじめてのバスに鼻血出すんじゃないかってくらい興奮していました。

夜は私がグラタンとオムライスを作りました。それを家族が美味しい!と言って食べてくれました。控えめに言っても幸せな1日でした。

一方で、これから私が始動させたいビジネスの準備はほとんど進みませんでした。書きかけの、メディアの方の記事を2つ更新しただけ。スケジュールが遅れてきました。

時間というものは、トレードオフが成立します。AをやればBができなくなる、取捨選択をしていかなければなりません。

YouTubeの時間とビジネスの時間であれば、後者を選択すべきです、私にとっては。しかし家族とビジネス、これはどちらも大事です。取捨というのが難しい。

バランスを取っていかなければなりません。どちらの時間も大事なので、比率を考えてしっかり取り組む。時間の濃度も大切にしなければ行けません。

私の人生において、ビジネスを作る時間と家族と過ごす時間が最重要項目です。これらの比率、バランス、そして濃度をあげていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?