20200602

自分が本当にやりたいこと、
わくわくすること、
考えてもわかんないけど、
家をつくりたい。は、まさしくそうだ。

わたしはみんなの家をつくりたい。

だれでも、いつでも、帰ってきて、出掛けていける場所。

それは場所じゃなくても、いいのかもしれない、

だけど、やっぱり場が持つ力ってある。

人だけじゃなくて、その場のちから。

私が落ち込んだときに川や山に行くように、
人だけが人を癒すわけじゃない。

ただひとりでぼーっとできる場所。

子どものときは、ひとりで遠くにいけない。
お金もないし車もないし。

そんなとき近くに、そんな場所があったらいいよね。

そんでたまに話したくなったら話せる人がいたら最高。

そーゆうことしていきたい。
と、改めておもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?