見出し画像

制作ごと丨海はとおくに満ちて往く


▪各電子書店で発売中
AmazonシーモアピッコマRenta!DMMブックス など

はじめての商業読切でした!
読切を全然描いてきていない&読切コンプレックスがあったので、自分の最適解に気づくまで二転三転四苦八苦しまくりました。

SHODENSHA COMICS編集部noteでも、作品をつくっているときのことをすこし話していただいているので、ぜひ読んでみてください。


✔主題歌

▪グッドモーニング・マイ・ユニコーン - bonobos
https://j-lyric.net/artist/a0080ca/l031395.html

最後、本編後のエンドロールで流れている曲。
読んだ流れで聴いてみてみると、私のイメージと一致するのでやってみるとおもしろいかも?!しれません。

タイトルや歌が決まると作品の方向性が定まるタイプでなのですが、
今回いくつかの低迷期があり、描きたいものはわかっているのにフワフワしててしっくりこなかったけど、あ!!この歌なんだ。と分かってからは結構早かったような気がします。
歌全体の雰囲気で決まったものの、改めて歌詞を読むと重なっている部分も多くあって、なんだかうれしかったです。


✔人たち

※本編後の話もほんのり入ります

▪橘くん

進みたくない

ここから先は

2,133字 / 15画像

投げ銭ができるとのことです⛵