見出し画像

3巻発売│世界にさよならのキスをして

2024年4月24日㈬ 単行本3巻(完)が書店・電子同時発売しました。

今回とってもすてきな帯コメントを、詩人の水沢なおさんにいただけました!
水沢さんの書かれる詩は、まるで抽象画のような、きもちよく漂うことばたちで、今まで文字で味わったことのない感覚になる衝撃的な出会いでした。
水沢さんのさよキスへの本当にすてきな言葉を、ぜひ読んでほしいです。
水沢なお丨Amazon著者ページ

少部数のため手に取りにくいため、それと作者の今後的にもすごく助かるため、店舗にない場合はお取り寄せをしていただけるとうれしいです!よろしくおねがいします。

◾️版元ドットコム

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784334103040
こちらのページを書店さんに見せていただくとご予約がスムーズです



✓書店特典


一部書店でお買い求めの場合、特典がついてきます

◾️特典内容

▪️応援書店


◎最新情報はXとInstagramで発信しています
X
https://twitter.com/hibi_no_anz
Instagram
https://www.instagram.com/hibi_no_anz/


✓作文

おかげさまで最終巻まで出すことができました!
望んでくださった方々のおかげです。本当にありがとうございます。

少部数のため店頭にあまり並ばなかったり、紙の高騰も相まってか価格もバカ上がりしてしまい(カバーのゲラを見て担当とびっくりしました)、お求めになる際にいろんなご迷惑をおかけします。
申し訳なく思いながらも「最後まで紙の単行本で出た!!」とめちゃめちゃうれしい気持ちもいっぱいです。
少部数というのは(イコールでないにしても)求められていないことと直接つながっているので素直に落ち込むこともありますが、だからこそ今回出たことがとてもありがたく、うれしく、喜びもいっぱいです。

単行本にするにあたり、今巻がいちばん修正をいれました。
修正箇所について担当とさんざん話し合ったり、文字の位置について数日かけて打ち合わせしたり、あと表紙もどうするかもめちゃめちゃに考えて……というかんじで今回いつもよりすごいがんばったなという記憶です。
『完結によせて』の記事でもしゃべってたけど、担当がわたしと同じぐらい、もはやそれよりってぐらいに諦めずに細かく細かく見てくれるので、最後までとことんやれることができました。

応援書店特典は以前完結の際に描いたイラストを使用していただいています。あの絵は「完結後に見てほしい」と思って描いた絵だったから、うれしいです!SNSで見たことあるよという方に向けて、宛名面にも描き下ろし絵を入れてます。
アニメイトさんのイラストカード、リブロ・文録堂さんのペーパーも、描けてよかった&完結後に見てほしいものになって、やった~~!!うれしい。描けてうれしかったです。
イラストカードとペーパーは繋がりのあるものになっているので、そういう意味でも楽しんでもらえることがあったらいいな。と思っています。
ペーパーは漫画がいいだろうというのだけは決まったものの「番外編ではなく、最終話の次に読んでほしい話なんか思いつかないよ」とめちゃめちゃ悩んだりしました。でもそれぐらい本編に全部詰めれたんだと思って、うれしかったです。
(けどその後担当が良いアイディア出してくれたおかげで、よい漫画が描けました。読んでほしいな。)

修正のために読み返しながら「この漫画、どうやって描いてたんだろ?」と思ったりしました。アラメとえつこたちの話は今後も描きたいし描けるけど、『世界にさよならのキスをして』ってもう二度と描ける気がしないなって思いました。よかった~~~~~!

めちゃめちゃしゃべりました。最後だから!?削ろうかと思いましたが、このままでいきます。なんか、気持ちが入ってるから…。
文章を読み返したら「うれしい」ばっかり言ってて、おもしろかったです。

2024年4月24日 日々の 杏

ここから先は

0字

投げ銭ができるとのことです⛵