Satc→Ajlt

20代社会人なりたての頃、何度も見て泣いて笑ったSATC
当時はサブスクで動画なんてなかったから、毎日近所のtsutayaに行ってDVD借りてた。明日仕事なのにーって言いながら続きが気になりながらあと1枚って夜更かししていたし、登場人物のセリフがズシンと胸にきたり、私の20代前半のバイブルだった。

気がつけば私は結婚しワーママもしながらオタクもし、地元を離れ20代遊んでいた友達はだいたい疎遠になった。その代わり新しい友達ができて彼女たちに毎月会うことが楽しくなった。20代より圧倒的に増えた1人で過ごす夜(正確には家族はいるが、友達と遊ばなくなった夜)も自分の好きなことをめいいっぱい楽しめるようになった。
キャリーのように誰かに会ってキラキラした夜を過ごすことがまれになった日常になり、SATCも私から遠くなっていった。

3連休あらゆるスケジュールが周りのコ⚪︎ナでリスケになり、久々にドラマ見たいなぁと気持ちになり、SATCの続編見てない!と思い立ち見ることにした。
元々続編があるのは知っていたけど、サマンサが出演しないと聞いて観る気が起きなかった。けれど最終話に出演したというニュースを見て一気に見たくなった。
キャリーよりも私は自立をしたかっこいい女サマンサが大好き。

見始めたら色々な気持ちが湧き上がってくる。
SATCぽくない暗いスタートだったけど、キャラクターそのままで全員素敵だった。
好きな服を着て靴を履いて、メイクして、ランチしたり、クラブに行ったり
最高だった。

サマンサがいないのはやっぱりすごく寂しいけど新キャラも馴染んでてよかった。

この3連休にシーズン1は完了し、今シーズン2に突入。
大好きなサマンサに早く会いたい気持ちをおさえ毎晩大切に1話ずつ観ている。

30代キャリーみたいに電話1本で駆けつけてくれる友だちはいないけど(私も行けない)
それでも本音馬鹿みたいに話せる友達はいる。
クラブだってたまにしか行かない。
一流のブランドものの服は着れないけど、自分がいい気分になれる服や靴はある。

憧れを全て現実にすることはできなかったけど、キラキラした気持ちや
いつまでも好きな色の服を着ておしゃれする気持ちは同じだと思っている。

シーズン2を見終わったらせっかくU-NEXT契約したのでSATCシーズン1から見ようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?