見出し画像

2023/07/02



一日遅れ。




2023年もついに折り返し地点に来てしまった…
ここ最近本当に暑くなってきてもうすでに死にそうです。しかも今年は例年と比べるとまあまあ梅雨している影響で蒸し暑い日が続いているため、それも暑さに拍車をかけているようにも思えますね。厳しい。




ここ数日でtwitterが一気に終了したためとうとうしびれを切らした自分はMisskeyのほうでもアカウントを作りました。

https://misskey.io/@hibine52_49

現在Misskeyのサーバーが激重なせいでこっちでプレビューが表示されませんね… やっぱり他の人たちも軒並みアカウントを移行している影響でここまでサーバーが重くなっているのかなと。なのでしばらくは様子見。
2月くらいにMastodonのアカウントを作って運用してみて思ったこととしてはやっぱりMastodonよりもMisskeyのほうが圧倒的に人口が多いってところですかね。そうなるとこっちは以前のtwitterのノリみたく普段使いで利用する感じになりそうです。

フォローなどに関しては知ってる方であれば基本返すのでいい感じにフォローしてくれると助かります。もしかしたらこっちからフォローすることもあるかもですが、そのときはよろしくお願いします。




それにしてもこれからどうなっちゃうんでしょうかね。
twitterの閲覧数制限は一時的なものと言われてはいるのですが、正直なところを言うと以前からろくでもない改悪ばかりを押し付けられた挙句に今日はこんな仕打ちをされたので、この状況でまだtwitterにいるかと言われたらもう長くはいないでしょう。

これからの告知はどうすればいいかだったり宣伝等も面倒になりそうな予感がしますが、最低限twitterはもう基本的に宣伝での活用になりそうです。まあしょうがないね。

とりあえず自分はMastodonとMisskeyに隠居するので、ほなまた…

今日はここまで。

Khibine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?