見出し画像

2023/10/29

最近日記執筆のモチベが地の底です。助けてくれ。

というわけで、今この日記を書くというのはかなり今更感がありますが、この日は待ちに待った音楽系の同人誌即売会であるM3が開催されました。
自分は今回も一般参加として入場し、いろいろなサークルを回って新しいCDなどを買っておりました。自分の目的はどちらかというといろんな方に挨拶したりすることではあったのですが、今回も楽しく過ごせてよかったです。

ちなみに今はこの日に購入したkooridoriさんの1stアルバム「Dear Future」を聴きながら日記を書いています。日記執筆もブチ上がっていきましょう。
…これはもう2か月も前の話ではあるのですが。
 


 
会場には10時前くらいに到着しました。この時点でM3会場周辺はもう人だらけで、流通センター駅に着いた東京モノレールからは人がドバドバなだれ込んできておりました。見た感じ80億人はいましたかね。

到着したのでひとまずトイレに行こうと駆け込んだらそこももうすでに列をなしていました。やっぱりトイレは大人気サークルだった。
トイレで今日のため(?)にこっそり持ってきたポゴTシャツに着替えてからカタログを購入したのち、10時ちょっとすぎに一展側の一般参加待機列に並びました。一展側に並んだ意味は特にないです。なんか列があったので…
行列と言えば… ワシワシは列をつくるのが大好き。(Nippon Marathon)

大人気サークルトイレに時間を取られたせいかこの時点でも長蛇の列が形成されていたので、実際の入場には多少時間をかけてしまいましたね。規模が規模だけど前回のけもケとそこまで変わらないな…と思いつつ入場。
入場して少しの間は人の流れに流れていました。
 


 
本日は知り合いの方とも行動しようという予定は立てていなかったので、twitterを見ながら知ってる方のサークルがないかと周りをうろうろしていたらちょうどいつもお世話になってる方のサークルが一展側にサークル席を構えていたそうなのでまずはそちらに向かうことに。

というわけで、そこに向かいました。

怖くないよ。

…という感じで、ポゴTシャツを着ながらサークル側で参加している方たちに挨拶をしたりそこでCDも購入したりしていました。
ポゴTシャツのおかげで自己紹介する前に自分のことにすぐに気が付いてくれて引いてたりしていた方も結構いましたし、今後もこのTシャツを着てれば自分のことをすぐに分かってくれる方も増えそうですね。

もう名刺作らなくていいか…
 


 
それにしてもあのときの室内はかなり暑かったですね。この日は外はもうそれほど暑くはなかったはずでしたが、人の多さが起因したせいか上着を着ていると暑くなってきたので後半あたりでは上着を脱いで回ってました。

つまりそのときはポゴTシャツが露わになってる状態です。これを見た人たちは果たして自分のことをどう思っていたのか…自分でも考える気力が湧きません。そもそもあのとき半袖の人ほとんどいなかったし。

そんなこともお構いなしに途中で他の方と合流して会場内回っていたところ、突然あるサークル席から「あ!」って声が聞こえてきたので、その方向を見たらBMSや各種アーケード音ゲー等で曲の制作や提供を行っていることとほしかけくんで有名なああああさんが突然自分のほうに駆け寄ってきて「写真撮っていいですか!?」って言われました。(もちろん許可した)
あの方、確かにポゴをやってるのは把握してたけどあのときは勢いがすごかったですね。2か月経った今でも覚えてるし。ほかにも売り子?の梅干茶漬けさんにもポゴを催促していたのであの方も結構やってるんだなぁって。

いいぞ。

そして折角なので新譜などを購入させて頂いたほかに、このTシャツが売られているところについても教えていました。このTシャツはSUZURIで売られているので、みんなも要チェックだ!


気が付いたらtwitter上に撮影された写真が上がっていました。
これをこの日記に掲載する許可をご本人から取ってないけど、まあ大丈夫でしょ… もし問題があったら消しておきます。

ちなみにああああさんはJump Kingが特にめちゃくちゃうまいらしい。
いつか王の中の王のほしかけくんを描きたいね。
 


 
そんな感じで、今回は7枚程度のCDを購入しました。いい感じのタイミングで聴いていきたい。本当に聴いていきたいのでがんばります。
電車の混雑の関係上、自分たちは終了時刻よりも1時間程度早めに切り上げることにしました。M3もけもケも、イベント終了後は流通センター駅がとんでもなくなることくらいもう分かりきってますからね。
最後までいたい(いなければならない)気持ちも分かるけど…

という感じで、まずは一旦他の方の待ち合わせも兼ねて川崎に向かって近くのゲームセンターでいろいろ遊んでいました。自分は相も変わらずドラムマニアの全曲ランセレを行いましたが、ここでは一番下の難易度が6.15というBrazilian Anthemを引いたりと地味にやってましたね。
これ以外にもいろいろスキルアップになる曲を他の方から教えてもらったりセッションをしたりと、あのときは中々楽しかったです。

ゲーセンで遊んでかつ全員集合した後は他の方のイチオシでもある焼肉が専門のお店に寄って打ち上げを行いました。肉奉行はすごい久しぶりだったので基本的に食べる係を自分は行ってました。多分。

あのときの自分は確か塩ものもあったはずだけど構わずにタレものを網の上に置いてたし、無駄口叩いてたらまだ肉が生焼けだったし、肉に集中せずにご飯を食べてたし、ボーっとしてトングだけ持って肉を持ってなかったときもあったので自分の肉奉行はまだまだのようです。
ちなみにネギは注文すらしていませんでした。

ちなみに、上の元ネタであるniKuはもう12年も前のBMSです。
時の流れって怖いね。

最高にうまそうな肉。しかも安い。
神威召喚、しちゃう?
食後のデザート。しあわせ(๑´ڡ`๑)❤️ おいしくてつい2つ頼んじゃった。

いやぁ~ 数年ぶりの焼肉、最高でしたね。今はまだ大丈夫な気はしますが、その気になったらまた焼肉を食べたいなぁと。
果たして節約志向の自分が1人焼肉を行うことはできるのか。
 


 
やっぱりM3ってイベント本番も楽しいしその後も楽しいので最高のイベントですね。毎回参加できて自分も嬉しいものです。
また次回のM3もポゴTシャツを着て参加しようと思います。見かけたら声かけてね。次回開催は4/29という、GWの前半なのもいいですね。

というより日記の執筆がめちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ないです。
まだまだ書くものはたくさんあるので、一旦寝たらまた次の日記も書こうと思います。年内には間に合いそうにありませんが…

というよりもう2023年も終わっちゃうんですね。早いなぁ。
来年も欠かさずに成長を続けていきたいものです。

今日はここまで。

Khibine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?