見出し画像

2024/01/05

ようやくこっちの日記でも年が明けたな!!
というわけで2024年初の日記ですがもう2月も終わりそうなのが本当に意味分かりません。日記のペースも上げたいけど今年はすでにやりたいと思っていることが多すぎてなんとも言えないのです。
ちなみにこの日記に関してはただため込んでただけです。

また、今回も貼る画像が無かったのでこの日の夜に初めて行った麺の写真を貼っておきます。ラーメンにネギは絶対に外せない。真理。
 


 
社会人になって初めての年末年始休暇。今年はわけあって実家に行く予定はなかったため久しぶりにずっと家でごろごろしていたのですが、以前から日記にも何度か書いていた腰の痛みがここにきて突然悪化し、ごろごろしているどころじゃないところまで来ていました。めちゃくちゃ痛い!!!

年末年始の期間はずっと毎日腰に走る激痛とともに起こされ、寝返りもまともに打てず、立っていようが座っていようが腰からももに加えてふくらはぎまでにかけて全体にすごい痛みがやってくるような状態です。本当に狂いそう。軽い症状を放置し続けた自分のせいではありますが…
まだ23歳なのにこんな腰痛持ってて大丈夫なんでしょうかね。

さすがにこの痛みは耐えられなかったほか、現在の仕事も安定しはじめてきたということで、長い間行こうとしていなかった整体に初めて行くことにしました。
 


 
初めての整体ということで今の症状だったりを整体師の方に伝えたのちに整体を行ってもらいました。聞いた話によると自分はそもそも姿勢がとても悪く、骨盤に加えて上半身も歪んでいたとのこと。
姿勢が悪いのは自覚があったのですが、身体の歪みについては本当に自覚がなかったので無自覚に付く癖というのは本当に恐ろしいものですね。

初回は骨盤や上半身の矯正(というかマッサージ)を主にやってもらったのですがこれが超痛いのなんの。特に左腰のほうのマッサージをされたときは痛すぎて声が出そうになりましたね… あれでも初回だから加減を入れていたそうなのですが、あんなに押されたら普通に痛いです。
と言いつつも、慣れてきたらこれが大分気持ちよく感じられるようになってきたんですよね。「痛気持ちいい」という感じです。後半くらはすごいリラックスしながらマッサージされてました。

マッサージされていた時間は話せる余裕もあったので整体師の方に何度か話を振られたのですが、そこで(自分が寄った店舗にも依りますが)意外と高校生の方も整体を利用しているというのを知りました。
運動系の部活に所属している人がほとんどらしいのですが、運動してるなら腰痛とかに悩まされないんじゃ…? と思ったら主に大会の直前や練習が終わった後などで整体を利用しているそうで、そういう目的で使ってる人もいるんだなぁと思いましたね。何か知見を得たような気持ちです。

言われてみたら自分も中学の頃は接骨院で成長痛とかのマッサージとかされていたなぁ… なんて。

で、そんなこんなしているうちにあっという間に1回目の整体が終了したのですが大分身体に違和感があってここまで変わるんだ…ってなりましたね。
最初はこれだけで本当に効果があるのか…?と疑問に思っていたのですが、日を重ねるごとにあの激痛も治まってきているのを実感して朝起きたときの痛みもそこまで来なくなりましたね。よかった。
 


 
本日まででかれこれ5回ほど整体を受けたのですが、まだ痛みは残っているものの年末年始のあの頃と比べるとかなり改善したように感じますね。本当によかった。この時点ですでに3万円くらいも出費しているのですが、さすがにあの痛みを永遠に持ち越すのは耐えられない…
姿勢に関しては注意していきたいものですね。ほんとに。

今は腰の痛みはほぼ治まりましたが最近左脚全体がよくしびれるようになるという別の症状が発生したため今も整体にお世話になってますけども。
この痛みが落ち着いたら筋トレとかストレッチをそろそろやりたいなぁ。

今日はここまで。

Khibine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?