見出し画像

2023/08/06

ちょっと前から日記のヘッダーを設定することを自分の中で決めていたのですが、今日の日記は思いつくヘッダーが特になかったので近所のラーメン屋で最近食べた汁なし麺でも載せておきます。
おいしそうでしょ? 実際めちゃくちゃおいしいんですよ、これが。




日記を書かずに過ごしていたらついに8月になってしまった…
今まで何か書こうとは思っていたのですが、いかんせん仕事とかいう、どう考えても日記に書けそうにもないことばかりやっている影響でま~~~~じて何も書くことがないんです… 今の会社への不満は特にはないんですが。

せめて休日くらいは何かしたいものですね。…でも今外死ぬほど暑いけど。

これから日記を書くには何をすればいいのでしょうか?




今日から8月ということから今更気づいたのですが、この時期はもう生徒や学生って夏休みの期間なんですよね。まだ入社1年目だというのに夏休みの感覚がすでに抜けていたのはいいことなのかそうでもないのか。

そして8月になった途端、朝起きて部屋をうろついていたら小っちゃいGがいるのを見つけてしまい朝からやる気がそがれてしまう事態に。しかもこれが初めてのことではなく、実は以前もそういった問題が起こっていました。
関東に住んでいたとはいえ、学生時代のときは家の中で見つけたってことは一度もなかったんですけどね… 苦しいなぁ。

というわけでそろそろこの状況をどうにかしないといけないとなったのですが、明確な原因が分からないのでそれがまた苦しいんですよねぇ。
虫対策として生ゴミは一切出さないようにしてるし、ハッカ油のスプレーも作って毎日部屋に吹きかけているし、掃除はあんまやってないけど…(先日2週間ぶりにやった) とにかく虫が出ないように頑張ってはいるつもりなんですよ。部屋も整理整頓を心がけて生活してます。なのになぜ…

ですが、学生の頃住んでいた家と比べると今住んでいる賃貸を見ていて思いつく問題点もいくらかはあったりします。
玄関のドアに若干隙間が空いていることや部屋の大きさ的にごみ箱を設置するのが難しいこと、ベランダの掃除や管理が物理的に難しいことのほか、これはどうにもなりませんが今住んでいるところが2階である点だったりと意外とたくさん思いついたので、ひとまずは玄関のドアに若干隙間が空いているのをどうにかすることにしました。
住んでる部屋の問題点は意外とポンポン思いつく。




と、いうわけで、先ほどまたまた近所のダイソーに行ってドアの隙間を埋める専用のテープを買ってきました。なんでもあるなここ。
そして家に帰ってすぐにテープを貼っていて思ったのですが、なんだか隙間のあるドアが一番の原因なのではないかって思うようになってきたんですよね。過去2例に部屋に侵入してきたものどもはどちらもとても小さかったほか、ドアの隙間はせいぜい数ミリほどの大きさだったので、夜の間にここから迷い込んで入ってきやがったと勝手に思い込んでいる自分がいます。これが本当であればいいのですが…

もうこれ以上ヤツらの姿は見たくもないしそろそろお盆に入って帰省もする予定なので、その際は徹底的に対策するべきですね。とはいってもここにいるのも恐らくあと2か月ほどでもあるのでさすがにブラックキャップ的なものを買うかと言われるとう~ん… という気持ちがあったり。
難しいものですね。
お盆で帰省してる間はもうなんだかいろいろと心配すぎるので近いうちにまた別の虫対策グッズを買っておこう… にしてもなんで自分だけこんな仕打ちを2回も受けなきゃいけないんだよ! 泣いてます。関東が恋しい。

少なくとも帰省から帰ったあとに大変なことになっていなければ最低限いいので、どうにかしたいものです。応援してください。




話は変わりますが、そろそろ社会人の自分たちにも夏休みことお盆休みがやって来ますね。自分もこの時期は一旦埼玉の実家に帰省する予定を立てているため、およそ3か月ぶりに関東に向かうことになります。
あれからもう3か月も経つのか… 

…という感じで帰省の電車を予約していたのもつかの間、改悪に改悪を重ねられて変わり果てた姿になってしまったtwitterのTLを見ていたところ、ふとこんなツイートを目にしました。

?????????????????????


マジ??????????
2023/04/30の日記で書いていた「ミニながもくんぬいぐるみってどこで買えるの?」という発言がまさか現実になるとは… 帽子の中のおみみ、マントの下のしっぽ、おやきのように柔らかいにくきぅもあるらしく、見た目も本当にかわいいのでこれは絶対に手に入れなければならない。
前回みたいに売り切れなければいいんだけど…

それもあったため、今まで決めていた予定を急遽を変更して大阪から埼玉へ戻る途中で一旦長野に行くことに決めました。当日は朝から大阪を出発して夕方ごろに実家に到着するという、1日をかけた予定になったのですが実家に着いたら特にやることはないので気にしない。
ついでに前回販売されていたアクリルキーホルダーなどもこの機会と同時に再販されるそうなのでそちらも買いたいところですね。
出費については… まあなんとかなるでしょ。交通費だけで4万飛ぶけど。

新幹線、高ぇ~~~~~~!!
大体特急券のせいだと思う。厳しいね。まあがんばって耐えるけど。




というわけで、自分はこんな感じでお盆を過ごそうかなと思います。
日程に関しては8月13日であれば空いてるはずなのですが、ここで自分といろいろ関わりのある関東在住の方々に会えたら会ってみたいものですね。

良ければひろってください。よろしくね。

今日はここまで。

Khibine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?