見出し画像

2023/04/06

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4月5日の出来事ではありますが、ついに自分も晴れてレジェンドの試験に合格してポゴレジェンドになれました!!! 試験は去年の12月から解放していたので試験で4か月間も苦しんでたと思うと本当に長かった…
レジェンドになるまでにゲーム内時間で約484時間、ポゴを始めたときから現在まで2年2か月もかかったっぽいです。長い闘いではありましたがここでようやく終止符を打てたんだな、と思うとうれしい気持ちでいっぱいです。
まあまだポゴやり続けるけど。


それにしても、あんなに「スピードランやりたくないよ~」って言ってた自分がポゴレジェンドを取れるとは全く思ってなかった…

自分がレジェンド試験に挑戦できるようになってから現在までかれこれ80人近くがレジェンドになっていたほか、自分よりも後にポゴマスターになった方が先にポゴレジェンドになったりしたところを何度も見てきていて、自分にはポゴレジェンドになんか到底なれないんじゃないか、と思っていた時期も正直ありましたね。
あのときは本当に諦めようかと思ってたけど、ここまで続けられて無事この栄光を手に入れられたのは、ここで自分が諦めなかったというのもあると思います。このときはずっと時間が関係ないLootモードにハマっていたのでこれが無かったらポゴ引退してたかもしれない。

以前の日記を見ていた方なら分かりますが、欲を言うと300番はキリ番でもあるので本当に狙いたかったんですよね。ですが、ポゴレジェンドになった今になってこういう考えでポゴに励んでいたら今になってもポゴレジェンドになれなかっただろうなと思ってます。
普通に考えたら自分より前にポゴレジェンドになった多くの方々による積み重ねが無かったら自分は350人目にも300人目にもなれないので、ぶっちゃけ「ポゴレジェンドにもなれてないくせに順番とか考えたところで…」って感覚がポゴレジェンドになる直前の自分の考えに出てきていましたね。
自分が350人目のポゴレジェンドになれたのも、自分より先にポゴレジェンドになった多くの方々がいてこそなんだなと感じた瞬間でもありました。

…まあ350番もキリ番ではあるから嬉しいっちゃ嬉しいけど。

なんというか、自身が好きなことは好きな時に好きなようにやるのが一番幸せなのかもしれません。
ポゴを484時間やって感じたことは正直これくらいしかないですが、この考え方が無かったらポゴレジェンドまで行けなかったと思うなぁ。


話は変わってLootモードについてですが、一時期めちゃくちゃハマっていたらいつの間にか現在世界63位にまで来てしまっていました。現在全カテゴリ内で最高順位を取れているモードでもあります。

29497点。レジェンド試験を解放した去年の12月から約1万点も増えてます。

このモードが自分がポゴのモチベをここまで長く維持できたモードだと思うので、これがなかったと思うと今の自分はどうなっていたのやら…

現在はギリギリ3万点とれてないところもあるのでLootはまだまだ続けていきたいですし、そもそもレベル9に到達したことがまだ1回しかないので、ポゴレジェンドになったとしてもまだまだ実力不足なのが分かりますね。
なので、これからはLootモードの自己ベスト更新や、自己ベストが遅すぎる他のカテゴリのタイム短縮を行っていきたいです。

ありがとうポゴ これからもよろしくポゴ
ポゴはたのしいゲームです

Khibine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?