見出し画像

2023/09/14

最近は退勤して帰路についてる途中で鈴虫の鳴き声を聞くようになり秋の陽気を感じています。その時間帯は暑さが和らいで過ごしやすいですが、日中はまだクソ暑いしこれからも真夏日続きなのでやんなっちゃいますね。




というわけで、今年もBOFの時期がやって来ましたね。今年も多くの依頼を(自分から引き)受けており、去年通り大体30譜面くらいは作る予定です。ちなみに今年は全てPMS(9key譜面)の担当です。
今年は以下の3チームで譜面制作を行ってますよ。

  • utzbo VS xxx

  • PHOTON STRiKE

  • もふもふパラダイス

仕事の影響があって日記を書く余裕がないので今回は近況報告だけで終わらせましょうかね。というわけでチームごとの現在の進捗率を乗せて状況も簡潔に説明しようかなと思います。




utzbo VS xxx

現在の進捗は大体70%。4曲のうち2曲の譜面制作が完了してます。
譜面が完成していない作品のうち1作品はどのように採譜しようかかなり迷っているのでどうにか期間内までに完成させたいものです。

結構個性を出してる譜面も作ったので、期待しててね。


PHOTON STRiKE

現在の進捗は大体50%。3曲のうち1曲の譜面制作が完了してます。
どの作品もとても良いのですが、どのように譜面を作ればいいのかなぁという思いがあり難産気味。楽しい譜面になっていればいいのですが…

ちなみに1作品についてはまだBMSファイルを受け取れていないので、作業が重ばらならないよう他の譜面制作を早いうちに終わらせたいです。


もふもふパラダイス

現在の進捗は大体75%。3曲のうち2曲の譜面制作が完了してます。
進捗は一番進んでいるものの、残る1作品がどのように譜面を作ればいいのかアイデアが全然出てきません。これ一次登録開始に間に合うかな…

なにはともあれ、自分も一応作品を作っている身ですので期間内に完成させるよう頑張ります。




とまあ、こんな感じでしょうか。
一次登録開始も残り2週間くらいとなりましたがあまり進捗できていないところを見ると今年は今までよりもアイデア出しに苦しみまくってる印象があります。いやぁ…厳しい。 間に合わせるように自分も頑張ります。

今日はここまで。

Khibine




時々BMS側の難易度査定もお願いされているのでBMSもちまちまプレイしていますが発狂皆伝の頃から腕が落ちまくってて泣きそう
査定の精度は落ちていなかったのがまだ救いですね。たぶん…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?