見出し画像

2024/06/01 - 日記から絵日記にシフトしつつある

24か月もの間忘れずに続けてきていたnoteの毎月投稿記録をついに途絶えさせてしまった。とうとうやっちゃったか…という気持ち。


そういえば、2年前の自分はまだ学生だったなぁ。
あの頃はすごく熱心になって日記を書き続けていたけれど、今となっては業務がありえないほど忙しいゆえに日記を書くには退勤後の時間を何日も費やさなければならないため、それに対してかなりのストレスを抱えるようになってしまったのが日記を書かなくなった一番の原因かもしれない。

書き溜めている日記はかなりあるけど、今の状態で書ききって出せる気がしない。もう日記を書く機会は相当減りそうだなぁ…


…とはいえ、今はもう日記を書いていないというわけではなく、最近Blueskyのほうで絵日記のほうを描き始めた。こちらは今書いている日記とは違いたったの5行で完結させているため、1つ絵日記を描くために長くても1時間しかかからないうえに追加でうちのコでもあるシロルをいろんな表情で描けるのがとても楽しいため、「もう絵日記でよくね?」と思いつつある。

ついでに絵も上達する(と思ってる)ので一石二鳥だね。
こちらにも今まで描いた絵日記の一部を載せておきます。

シロルちゃんかわいいね(自画自賛)

あ、これ以外の日記もBlueskyの#hibi_illustdiaryでまとめてます。
よろしくね。

絵日記に関しては今日から大体1カ月前に始めたのだが、いつの間にかすでに15個も日記を書いていて自分でもびっくりしてる。
…そういえばここにもつぶやきという機能があったから、それをここでも投稿するのもいいのではないのか?でも、それはまたのちほど考えます。

今日はここまで。

Khibine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?