メモ

読み返していた
3月に終わる
って書いてたね
とりあえず終わったのかな
頭の中が整理された感じはする
ルーズになったお金の使い方を改めて引き締めなきゃ
とも思う
生きるのはしんどい
けれど生きている
生きる意味ってない
意味なんてないけれど生きている
それが生きているってことだから
天気が良くって
公園でたくさんの子供達が遊んでいる
こんなところに爆弾を降らせる気分はどんなんだろうね
笑いながら
世界でそんなことが行われている
それを知りながらも傍観する
生きる意味って何
ただ生きているだけ
喜びがないとだめ?
そうでもない
絶望ばかりじゃ
それは仕方がない
あなたは来れるものなら来てみろよって歌った
その手を繋いでたのは天使だったのかな
きっとね
なるべく長く穏やかな日が続けばいいと思う
けれど
愚行を繰り返す権力者に
その願いは虚無となるんだろう
弱者をとことん弱者とするのをカニバリズムと見做す
そこに違いはあるのかな
まだ天使は囁いてくれている
ごめんね愚鈍で
進むべき道を
どうか教え賜えと
今日も生きよう
今日を生きよう
たとえ世界が終わろうとも
その先があることを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?