見出し画像

声優のバスツアーに行った話

雲雀です。
声優のバスツアーに行った時の話を書いています。
(読了時間約1分) 

2023年4月22~23日に行われた、
「相坂優歌と前田玲奈のトガリズム2」のバスツアーに参加してきました。

はじめに書いておくと、僕はこのラジオ(以下トガラジ)については聞いていたものの、初回の採用以来聞くだけリスナーでしたし、名前的認知を貰っているわけでもないただのリスナーです。

是非見て欲しい。(アンジュも復活するし)

それはさておいて、ツアーの内容と写真と感想を混ぜつつ書いていきます。

最初に朝8時30分 新宿集合。
バスは2台、参加者54人とのこと。知り合いと連番で申し込んだ人は席を隣にしてあったようで、あとは1人2席使える感じでした。

受付して旅のしおりをもらう。中身はスケジュールと、2人が選曲した道中のバス内BGMのセットリストが書いてあり、これはSNS厳禁とのお達しが添乗員さんから告げられる(後に相坂くんが、別に上げちゃだめとは言ってないよ~と自らTwitterに上げていた。連絡ミスやんけw)

海老名SAで休憩を入れつつ、最初に着いたのは熱海駅。駅前のロータリーにバスが到着すると、相坂くんとまえれなさんが登場。バスに乗り込んでくる。

最初のまえれなさんの一言
「みんな!よく来てくれた!!」
気合の入った一言に、え、何、俺ら今から戦場へ赴く兵隊か何かなのかな??

仲見世通りを自由散策。この間、自由昼食とのこと。
あまり腹が減ってなかったので、そこまで食べなくてもいいか~とフラフラしていると、食べ歩き出来そうものが売っていたのでつまむことにした。

タコ天
ばたーあん


熱海プリン

仲見世通り、初めて来たけど、観光客向け商店街って感じでした。

移動して、アカオフォレストに到着。https://acao.jp/forest

山の傾斜を利用した庭園になっており、あちこちにテーマ別の花などがたくさん植えてあった。
砂防ダムのようなものがあったので、そこに手を加えて作ったものだろう。
ここでは「森の中で呼吸をしながらハイパーデトックス」だそうだ。
バスで一番上に登り、2人と共に下まで散歩しながら下ってくるということらしい。
2人が到着し、最初に全体で記念撮影。そこからは初島も見えた。

下ってくる最中に、ブランコがあり、2人がブランコに乗って写真を撮っているのを見守るツアー客。なんと平和なことか。

花を眺めつつ、2人が各所で写真を撮っているのを後ろで見ながら、2人が捌けた後、その場所を撮るという構図が生まれていた。
道が狭かったので、1列になって下って来たのだが、
「あれ、こんな女性客いたかな・・・」と思ったらまえれなさんが客の中に自然に紛れててビックリという場面が何度もあった。
まえれなさん、ファンサが強すぎる。
途中、まえれなさんのファンの子と思われる女子が本人と話が出来て泣いていた。

相坂くん「みんな!深呼吸して!!」
時にはスマホを見ずにデジタルデトックスも良いのかもしれない。

また、バスで移動して伊豆シャボテン動物公園へ。
ここでは、動物たちとふれあいだそうだ。
2人がボートに乗ってるのを眺めつつ、広い敷地を散策した。

孔雀がファンサしてくれた

名前は聞くけど行ったことなかった、伊豆シャボテン動物公園だったが、サボテン要素は屋内の展示エリアで、動物園要素の方が強かった。
それと1時間くらいじゃ足りないくらい広かった。

そしてまた移動してホテルへ。宿泊地は伊豆今井浜東急ホテル。
普通に泊まっても1人2万くらいするホテルで、オーシャンビュー。
ホテルが豪華との話は聞いていたが、ツアーの料金、ホテルに金掛けてたのか~となった。

着いてまもなく、宴会場で夕食を食べながら2人が前のステージでトークが始まった。
ツアー参加者が手を上げて、2人に言いたい事を言う(ツアーの感想やラジオの話、今日の服装の話など)というとても自由なコーナーから始まり、カラオケとじゃんけん大会など。

カラオケコーナーは、相坂くんがセブンスシスターズ 2nd singleSparkle☆Time!!」の1番を歌って2番からまえれなさんが御本人登場という、一昔前にテレビのものまね歌番組でやっていた演出をやるという感じだった。これはバスツアー前のYoutubeの生放送でリスナーが送った案が採用されていた。めっちゃ面白かった。

続いてまえれなさんはというと、桜Trickのオープニングテーマ「Won(*3*)Chu KissMe!」
こちらも1番がまえれなさんが歌い、2番から相坂くんが登場という。
何回見ても面白かった。そしてここで「Won(3)Chu KissMe!」を聞けるとは。。。とても嬉しかった。

最後に2人でタキシード・ミラージュを歌ってカラオケコーナーはおわり。

そしてじゃんけん大会。
景品はなんと
・お部屋訪問(2組)
・宛名入りサイン色紙(2組)
・翌日のいちご食べ放題で2人からいちご貰える権利(1組)
・2人とチェキ(1組)

豪華ですね。僕は相坂くんに負けました。
トークの途中、2人からは「今日は遠慮して話掛けなかった人もいると思うけど、ガンガン来てくれていいから」というお話。優しい。

宴もおわり、部屋に戻って1,000円分の地域クーポンを売店で使い、露天風呂とサウナを満喫した後、ラジオ実況して就寝。

翌日起きて、露天風呂入ってから朝食バイキングを食べつつ、バイキングって盛り付けにセンス出るよな・・・と思っていたらまえれなさんのツイート見て笑ってしまった。

チェックアウトして、2日目最初は浄蓮の滝。
めっちゃわさびが栽培されてた。流石静岡。

浄蓮の滝

わさびに特化したいろんなものが売っていたが、相坂くんはわさびアイスを食べていたが、アイスフェアリーことまえれなさんはアカオフォレストでもここでもアイスを食べていた。流石だった。

移動して、修善寺巡り。
さて、2日目もそろそろ終わりだし、ぼちぼち俺も接近戦してくるか、
と相坂くんに話しかけてみた。
話した内容は、俺の大好きなアニメ「えとたま」の話。
相坂くんのTwitterのヘッダーがずっとウサたんになっている事、干支繚乱祭の事、ポニキャン本社でたくさんやったリリイベの事、今年がうさぎ年である事。
自分の好きな声優と、自分が好きな作品について、剥がし無しのゼロ距離で一緒に歩きながらお話出来た事、こんな世界線があるんだな、と不思議な感覚だった。

よし、バスツアーの元とったな!!!


満足したので、ツアーを一瞬離脱し、修善寺駅まで行ってパネル撮影してきた。

修善寺駅
修善寺透子ちゃん(CV山口愛)

戻ってきて、写真撮っていると、めっちゃ修学旅行感出てきた。

修禅寺

最後は、伊豆フルーツパークでいちご狩り


練乳と食べたヘタを入れる容器を渡されたが、練乳いらないほど甘いいちごはヘタのギリギリまで甘く、文句なしの今まで食べたいちごの中で一番美味しく甘かった🍓
いちご狩りしている最中、まえれなさんが近くにいて、お話した。
ほんとにフレンドリーに話しかけてくれて、ありがたかった。

このいちご狩りで、ツアーの全日程は終了。
最後にバス前で集合写真を撮っておしまい。
バスが出発して2人が見送ってくれた。

ほんとに修学旅行をしているかのようなとても楽しい2日間だった。

このバスツアーだが、価格は71,000円(うち全国旅行支援対象で5000円バックと地域クーポン1000円分が付いていたので、実質65,000円)

その昔、戸田めぐみ氏のバスツアーがあったのだが、身内の結婚式と重なり断念。井澤詩織氏のバスツアーもあったのだが、当選していたのにコロナで中止。声優のバスツアー参加は憧れであった。今回ノータイムで参加を決めたのだが、本当に行って良かったと思った。

そもそも中々あるものでもないし、ものによっては日帰りも多い中、この一泊二日は僕の人生最後の修学旅行となった。

もし、機会があって、こんな企画のチャンスがあれば、逃さず行くべきと改めて思った。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?