使い方note

導入の準備

ユーザーリサーチツール hibana の導入方法について説明します。
hibanaは、https://hibana.co からサインアップすることで導入することができます。※10/25現在では、事前申し込みいただいた方のみアクセス可能となっております

サインアップ

画像4

組織名やご担当者のお名前、メールアドレスが必要になります。こちらを埋めていただきましたら、確認メールをお送りいたしますので、記載されているURLより次のステップへお進みください。

③プレホーム (6)

組織のアイコンを設定してください。より公式なものをご使用いただくことを推奨しております。

④プレホーム(2タブ目) (10)

続いて、商品やサービスの紹介を記入してください。ここを記入しただけでは公開されません。また、後で編集することも可能です。※すべての項目を埋めていないと、保存できません。

後で編集する場合には、管理画面右上の歯車マークより、フォーラム編集ページに移動することが可能です。

デフォルトで文章をいれていますが、ご自由に編集していただいて構いません。

準備が整いました

これで導入の準備は整い、ホーム画面にうつります。

⑤ホーム(フォーラム作成後) (1)

ホーム画面では、最新の寄せられた投稿が一覧で表示されたり、アップデート情報の通知などが表示されます。また、画面上部のメニューからトピックの作成・編集目安箱メッセージのやりとり活動報告の作成・編集、などが可能なページに移動することができます。


ご不明な点がありましたら、管理画面右下のメッセージよりいつでもお問い合わせください。

【hibanaに興味をもたれた方はこちら】
hibanaは、効率的にユーザーインタビューができる ユーザーリサーチツールです。 対話することで、ユーザーを理解し、 商品・サービスのカイゼンや構想を行いましょう。