プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた

1つ目のグループ

・内容がわかりやすく良かった

・制限時間があるので仕方ないが、発表が少し急ぎ足だったと思う

2つ目のグループ

・演出が凝っていて良かった

・音に声量が負けてしまっていて発表が聞きにくかった

3つ目のグループ

・まとめ方がうまく分かりやすかった

・声も大きく聞きやすかった

4つ目のグループ

・声が大きくて良かった

・面白みのある発表で聞きやすかった

5つ目のグループ

・スライドが見やすく良かった

・良い発表だっただけに時間切れだったのが残念、もっとしっかりまとめた方が良かった

6つ目のグループ

・声が大きく聞きやすかった

・内容をもっと濃くしたらもっと良かった

7つ目のグループ

・ペッパーについては全くわからなかったので、それでも理解できる発表をしていて良かった

・ペッパーに興味が持てる発表だったと思う

8つ目のグループ

・声が大きく良い発表だったと思う

・時間切れだったのが惜しかった

良いプレゼンをするために

・声をしっかり張る

・スライドの文字を大きめにする

・自分の意見を言う

これが重要だと思います

↓自分の作成したスライドはこちらです

https://docs.google.com/presentation/d/1h35XsEJx-6I4qmBuWmzoahSNkqVIk_TJnEtMrG-arWY/edit?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?