見出し画像

オレたち応援屋!!の感想

なんかもう……凄いパワーを貰った気がします。
えび兄さん、惚れてしまったよ、、ハハッ😳舞台挨拶も、映画も、最後のWebムービー(?)もとてもよかったです!!最初から最後まで本当に楽しかったし、面白かったし、感動しました😭劇場に入った時、既に曲がかかっていて。もうそれだけで泣けそうでした。なんて素敵な映画なんだろうと上映中何度も思いました。胸がいっぱいで、、、とにかく本当にいい映画なのでみんなにも見てほしい!そして、上映されていない地域の皆さんが一刻も早く見れるようになってほしい。近所に映画館があって、応援屋を見れる現状にある皆さんには是非とも見てもらいたい。とワタシは

なんかもうみんな見て!としか言いようがないのですが…(笑)まじで全部良すぎて!!!

舞台挨拶のずきうや、ちょ〜かっこいい!いがりくん、ずっとマイクを握りしめててかわいかった〜まじかわいい本当に可愛いし、カッコ良かったので心臓がもちませんでした…oh my … 神よ…
いつもならドバドバ感想出てくるはずなのに!あまりにもあのスクリーンの大きさでえび兄さん・ずきうやをリアルタイムで見てしまったので!!!なんかもうやばかった、、、!!!!しんどい…まじでしんどい…だってえび兄さんとずきうやの身長がほぼ同じだったし……ずきうやって身長10センチじゃなかったの❓❓(もともと違いますよ)いがりくん、前髪ありました!勝訴!!!しかも!衣装が!!かわいかった!!あれ、ワタシも着たいので欲しいです(え)!!!瀕死状態のまま今のワタシは帰路についております。。。。そして、こんなにも誰得?と思われる文章を書いております…(笑)なんせ1人で行ったので、特に見るものもなく、この後バイトもあるので即帰宅の手段を選ばすを得ませんでした。悩みに悩んで行くことに決めて本当によかった。

映画館でDooooo!!!!!のバック持ってる子見かけたよ。瑞稀担かな?猪狩担かな?なんて思いながら、応援屋のパンフレット(?)を買いました。
帰りにフライヤー貰おうとしたけど、鬼滅を見る人と思われる方々が多くて、、そのまま帰ってきちゃいました(笑)でもまあ、パンフレット買えたのでよかったかな!!これまたパンフレットの中身もよくて…(泣)今見たら、一気に映画の内容がフラッシュバックしてきます。あ〜楽しかったな〜…。

・舞台挨拶
何分くらいあったんだろ〜?でもあっという間でもう終わり??!ってなっちゃった。今回はマスコミもなしという形だったので、監督が司会を務め、終始和やかなムードが流れていました♪というか、監督おもしろすぎ!!(笑)

最初の自己紹介の時に松潤のモノマネした河合くん。ナチュラルおもしろ人間だと分かった五関くん。当たり前かのようにポケットから持参のカメラを取り出した戸塚くん。変顔に命かけてる橋本くん。常にニコニコしててハムスターみたいだった塚田くん。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> A.B.C-Zって何者?? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

えび、凄………
HiHiと似たような匂いを感じた甘パラ氏でございました…

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 血糖値上がったアアアアアア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

確か…これ言ったの戸塚くんだよね?????
ただの瑞稀くんのオタクじゃん、と思いつつめちゃめちゃ笑いました🤣ツボでしたwwww

全国各地へ挨拶するやつ、瑞稀くんは九州沖縄?猪狩サマは世界へ?と思いきや、全国の皆さんと会場に足を運べたウルトラスーパーラッキーな皆さんへ挨拶を。あの大きなスクリーンでアップにされると無理、心臓バクバクでパクパク食べられてる感じ(???)

自分でも何の話をしている時かは忘れたんですが、いがりくんが一瞬だぉ💚になる時があって!!!多分スクリーンギリギリ見切れるかそうで無いかくらい(右端にいたから塚田くん・河合くん・瑞稀くんあたりが話してたのかな?)にめちゃめちゃかわいいいがりくんがいたの!!!!!かわいい…

あと河合くん50TAって言ってたよね??聞き間違いじゃないよね???(インドの牛乳屋さん🥛🇮🇳)(ガルガルガールはおんなのこ👧🏻)


〜時は過ぎ、11月2日〜

本編の話に入る前、というか舞台挨拶の話の途中までしか書けていない、笑う。(いや笑うな)

いや、もう1週間と2日(=9日)前の記憶、もはやないのでは?って感じなんですけど…(笑)
とりあえず今日仕上げちゃおうと思います。

いきますよ!レッツスターティン😆

最後の方で決め台詞?みたいな、、あ!皆さんを応援するセリフ(…かな?)の質問あったじゃないですか!!!それのいがりん、まじかわいかった、、!言うことがなかったのか、それとも恥ずかしかったのか。少クラで胸キュンとかやりたいとか言ってたのに!こういう場だと恥ずかしくなっちゃうのかな〜?あゝかわいい。なんて可愛いんだよ、、もう〜!すき!!で、結局締めコメントをしちゃったいがりんであります。でも、そのあと監督からの無茶振りでもう1回言う羽目になり、「はっ」の一言のみ。なに❓かわいい…( ; ; )🥂

うわーーん思い出して泣きそう。楽しかったな。幸せな時間だったな。何よりどタイプの状態をリアルタイムで見れたことがすごく嬉しかった。もっと大好きになっちゃったよ!!!!

最後のはける時にいがりん、お辞儀してたね。えらいね。ほんと、、もう(泣)そういうところがワタシは好きなんだよ(泣)あ〜〜!!!!!(おてて振るみずきくんもかわいかった!まんまる!そやみ!)

なんか、、舞台挨拶の時、瑞稀くんとエビの皆様に申し訳ないくらいいがりんに夢中でした。こんな感じなんだね。多分ライブ行ってもそうなる気がする(笑)見てなかったわけではないのでご安心を。たくさん目で追ってたのがいがりんってことです。

ようやく本編のお話に辿り着いた!!!!ここまでくるのにエベレスト登頂した気分ですよまじで…。皆様もお疲れ様でした。よくぞここまで読んでくれました。ありがとうございます(感謝)

まだ上映中なので極力直接触れるような話は避けますが、、、もし話しちゃったらごめんなさい。まだ見てないよ〜とか、話すら目にしたくないよ〜って方はここでUターンしてね。お願いします。








というか、パンフレット安過ぎません?びっくりした、、普通千円超えるじゃん???お釣り来たんだけど………いいの?


サマパラの猪狩×井上はただならぬ雰囲気に王の気配を感じずにはいられなかった“ずきうや”。でもそれとはほぼ正反対の場所に位置する猪狩×井上は、そう“そやみ”。何を隠そうまんまるでかわいいです。“ずきうや”にかわいいって口を聞いた日には命があるかわかりませんからね。(何だと思ってる?)

今回の映画では“そやみ”よりだったかな、という印象を受けました。水野と門倉。なんかもう、涙腺おばあちゃんなので名前を羅列しただけで涙が出てきてしまいます、、(泣)去年の11月頃のふたり、と思うとなんか感慨深くてまた泣いちゃいます。頑張ったね。寒い中お疲れ様でした。すごくすごくかっこよかったよ。また、ワタシたちファンに幸せと喜びを与えてくれてありがとう。大好きです!!

いよいよ本編に入りますか!(おっっそ)

前半はえびの茶番劇が多く、あまり出てきていない印象です。あの変顔のシーンなに?映画館で笑えないから肩を振るわせるしか方法がなかったんだけど??ワタシのツボにいちいち入ってくるのやめてください。という感じで前半は話の内容そっちのけでツボでした。(とは)えびの振り切り具合には驚かされました(笑)特に、橋本くんなんて変顔に命かけてると言っても過言じゃないくらいだし、(笑)

雷神高校に話の舞台が変わってからはかなりの頻度で水野と門倉が出てきたので心臓が足りませんでした。あのスクリーンの大きさでみるのすごくいい。めっっっちゃかっこよかった。

戸塚くん演じる森田が感情的になるシーンがあって。その時のセリフには心動かされた。泣いた。勝手に涙が溢れて止まらなくなった。

お風呂のシーンだったり、祭りの修復作業だったり。水野と門倉の関係性とか。なんかもう、、泣いてた。ワタシが。

水野が言うセリフの中で、俺たちはこの島に残らなきゃいけないみたいなのがあって。なんかもうその水野に恋をしてしまいました。あれは本当に役に入りきってた。すごかった。水野だったもん。完璧に。水野もほんとは心優しいんだよ。それがいがりんと似てるな〜って思いました。

この映画の見せ場でもある雷神の舞。
シンプルに凄かった。かっこよかった。これは是非マルチアングル欲しい、と希望を出したいところでありますね。その撮影相当キツかったみたいで。。。そのキツさを感じさせないみんなのプロ意識に感動しました。本当に綺麗な舞だった。というか、雷神の舞の水野と門倉まじかっこよ過ぎて直視してたら眼球がかっこよさでやられるところだったよ。雷神の舞のどこのタイミングだったかは忘れちゃったけど(オイ)、修二と彰みたいなポーズとってて!!!!!ワタシは泣きました。水野と門倉の関係、瑞稀くんといがりんの関係を照らし合わせちゃった。まじ号泣案件。

うわーん( ; ; )また映画見たくなった!!

続いて、webムービーの方へ移ります。
これまじで、Island TVだよ(笑)個人的にツボだったのは五関くんと橋本くんの「ごめんなさい休憩中なんで」(橋本くんにそんな様子はない、むしろ撮ってもいいよ感あるかんじ)「ごめんなさい今台本の確認中なので」とかいう茶番。まーじで面白かった(笑)我らの愛するそやみちゃんが動画を回していたら戸塚くんが襲来したりして、いい現場なんだな〜とほのぼのしちゃった。温かい飲み物飲むそーや、まじで寒そうだった。でもニコニコしててかわいい〜って叫びそうになっちゃった(許して)。

そんなこんなで9時半から12時を映画館で過ごしました(╹◡╹)

楽しかったな〜〜!幸せだったな〜!!!

ここまで読んでくれた方ありがとう。とくに褒美はないですけど、ワタシからの感謝をプレゼントします

「甘パラさんから感謝が届きました」🎁

おしまい😌🎬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?