見出し画像

To-y2

本日18時からのキスマイさんのTo-y2に参戦しました〜!!今日のnoteはタイトルにもあるようにライブについてです。
かなり悩みました。五千円って正直言って高いです。本当に高いの。メインで出るわけでもないから迷った。くどいようだけど本当に。でも終わってみて、今のワタシはすごく満足してます!純粋に楽しかった!キスマイの作り上げるライブが単純に好みなのかもしれません、仮定ではなく好きです。はい。
今日の朝から昼にかけて、avex公式のYouTubeにあるキスマイさんのライブ映像を見た。かっこいい。シンプルな言葉になってしまったけど、痺れるくらいかっこよかった。音楽番組で見るキスマイさんと全然違った。びっくりした。はいび〜がカバーして歌ってる楽曲も沢山あって、ダブルで楽しめた!!ワタシ、Touchの亡霊なのにあること知らなかった(恥)そんなこんなで午前中を終えた。

実はまだ悩んでいた。YouTubeでのライブを見た後も迷っていた。それより調理の課題が終わっていなかったワタシは(2ヶ月夏休みあったのに手をつけてなかったのがいけない)、お昼・夜ご飯を作らなければならなかった。なんか今日作りたい気分だったので、2食作った(笑)多分すぐそこに楽しみがあると動けるタイプなんだと思う。タスクを減らしてくことでストレスも減った(最高!)(じゃあさっさとしろって話だけど無理)実はまだあと2食作るけど大丈夫!できる!明日作りますニコニコ!

ライブ開始2時間前。ママに配信みたい!って言ったら醸し出す雰囲気と言葉でいいよって言ってくれたので、セブンにダッシュ。しかし、セブンでは支払えないことをセブンの中で知る。がっくし。そして、ファミマへペダルを動かす。弱虫じゃない!とか言ってたハイハイの茶番を思い出しながら。無事に到着し、支払いを終え帰宅。ワタシは家で夜ご飯の準備。ライブ開始1時間前の出来事。

まあ、思ってはいたことだけど配信までに作り終えることは出来ませんでした、、、でも料理しながら配信見るのもなんか新鮮で楽しかった!料理もいつもより効率よく出来たのでなんとかMCまでには完成。マハラジャのそーやが可愛すぎて
なに!は?可愛いいいいいいいいい!
と叫んでしまいました、だってあれは可愛すぎる
五千円元取れた
作ちゃんがご開帳だったので作ちゃんだと一瞬気付かなかった、ごめんて。まるくてかわいかったねまんまるさくちゃん^_−☆
答えた〜答えた〜(幼稚園生のような声)のキスマイのみなさん可愛すぎて、、こんなに可愛いの?って。正直今日までキスマイさんに可愛いなんて感情抱いたことなかったけど、まじで今日はずっと気づいたら可愛いって言ってた。まじ可愛い、、本当に年上??ハイハイと同じ年では???まだ高校生で行けると思います(大真面目)マハラジャのお金拾う藤ヶ谷くん、可愛かったです。宮田くん、まじ可愛いかった、何あのぶりっこのやつ。可愛い。

君想い・種でワタシは涙腺が崩壊した。事前のアンケートでワタシはぱっと見で君想いにしていたけど、君想いにしてよかったと思ってる。ツイートもしたけど、本当にこの2曲に救われた。頭では分かっていても、心がそれを拒絶する感じがあって。でも、今日この2曲を聴いて前を向いて自分のしたいことをすればいいんだ、と。当たり前ではあるけれど、そう感じた。今調べたら君想いの作詞作曲ってベリーグッドマンだったんだね。そりゃ、ワタシの心に響くわけだ。

仕事帰りに一人 夜空見上げて歩くLonely
理想とは違う現実に 押し潰されそうな日々
こっち見て輝く星に 励まされ 涙 月曜日
寂しくなる時もあるけど ちゃんと元気に頑張ってる
            君想い / Kis-My-Ft2

やっぱり理想とは違う。自分が思い描いているようには人生進まないって意味がよく分かった気がした。誰も悪くないのに、自分も悪くないのに、何もできない他の人に比べて秀でた才能もない事実に勝手に傷ついて悲しくなって。でもそんな私に元気をくれるのははいび〜のみんな。ワタシにとって11人は輝く星なんです。尊敬できる先生でもあり、親近感のある遠くて近い人であったり、ステージで輝くアイドルであったり。本当に好きになってから今日までずっと救われてきました。重いけど、はいび〜がいたから、今のワタシがいると思います。辛くて辛くて仕方なかった日々に彩りと生きる希望と楽しみを与えてくれたから。その代償としてお金は消えてくけど、そのお金を超越した幸せを貰っています。ありがとう。はいび〜がいなかったら出会うはずもなかった人たちにも出会うことができました。ワタシと好きが同じなお友達にも恵まれました。毎日毎日TLでたわいもない話をしているみんなが、突然の供給により騒ぎ出してTLが賑やかになったり。お誕生日前にはいつもよりはるかに大きな愛に包まれたり。虚妄でやりあったり。時には自分の悩みを打ち明けてくれる子もいたりして、ハイハイやび〜に救われているのはワタシだけじゃないんだと思いました。みんなの人生を埋める一つのピースとしてHiHi Jets・美 少年がいる。こんなにもありがとうと大好きが止まらないのははじめてです。考えるだけでにやけてしまって(マスクしててよかった)、人生の走馬灯で大多数を占めるのではないかと考えることもあります。

特別な居場所はいつも心の中にある
ふと気づけば 涙が溢れ出した
この先も変わらない確かなもの
「君と僕が今、ここにいること」
            君想い / Kis-My-Ft2

自己肯定感が低いワタシは、Twitterでも話題の褒めラニアンさんの本を買うくらい自分のことを褒めて欲しかった。それくらいリアルの世界の周りにすごいねがんばったねって言ってくれる人がいなかった。まあ、今もいないんだけど。でもTwitterで仲良くしてくれる子たちは、現実世界と比べてたくさん褒めてくれる、お互いに支え合ってる感じがする。会ったことはないけれど、みんな大切みんな大好き。だから余計に愛を伝えたりしてあげたくなる。応援したくなる。自分のことのように悩みを考えることもある。Twitterを始めて価値観も変わった。いろんな視点を見ることができるのでシンプルに楽しい。ワタシの居場所のひとつにTwitterがあるのかなと。
よくよく考えると大切にしたい友達、いるんだよね。避けて見なかったことにしてるだけで。だからこの歌詞を聞いて涙が溢れて止まらなかった。もっともっと友達を大切にしようと、改めて決意した。自分の居場所もちゃんと確保しようと。

言いたいことがよく分からなくなってきてしまったし、ライブの話全然出来てないけど、今日感じたことはメモしておきたいからまだ話は続きます。

何をすればいいのかどこに向かい進むべきか
心が信じた道を選んで行けばいい
本当に大事なことはたったひとつだけ
選んだ答えを嘘にしないで行くこと
              種 / Kis-My-Ft2

すこーしFight Backの歌詞と通ずるところある。

信じた道を行くんだ Fight Back / HiHi Jets

本当に泣きじゃくった。自分のことを見透かされているような気がして。なかでも、選んだ答えを嘘にしないで行くことっていう歌詞が1番刺さった。

この2曲が終わったあと、ハイハイの時間があって、キスマイさんとハイハイちゃんが絡むとても平和的空間。さらっとはしもっちゃんが資格たくさんとってること暴露されて、こっちは目が点になりまして!!!(ゆうぴ〜ボイス)ファンの見えないところで努力するはしもっちゃんちょ〜カッコよくない??すごいことなのに謙虚にそんなことないです的なこと言ってて。本当にかっこいいなと思いました。あと、リモラブ をイモラブって聞き間違えた方誰です?まじで笑ったwwwwwwww 多分ワタシと同じ思考回路。だおちゃ、緑と猪狩で韻踏めるねって言われた時の返し方かっこよすぎてまんまるそーやちゃんなのにその一瞬だけまんまるじゃなくなった、紛れもなく猪狩蒼弥だった(いつもそうだよ)。

☆HiHi Jets☆

やっぱり東京ドームとローラーの親和性高い。まじでかっこいい。斬ってゆく風がかっこいい。あと、さっきまでちゃんとバックとしての役割を果たしていたのに急にメインだ!HiHi Jetsだ!って圧になって、さすがだな。ワタシの好きなHiHi Jetsがそこにいた。だおちゃ、こっちに目線をくれるあまり、ローラーがもたついてしまったのか、転んじゃいましたね。大丈夫かな、、?2回くらい転んでたから心配です。どうかご無事で。だおちゃ、気をつけてね( ; ; )

まじで最後まで楽しかったENDLESS SUMMERも聞けた嬉しい!!真夏の少年だ〜…ってなった。
実を言うと2、3回止まってしまって、、、すぐ戻ったからいいんだけど、びっくりした。

映像もすごくて世界観が好きでした。本来ならもっと凄かったんだろうな〜って考えるとコロナが憎いです。でも配信という形でも見ることができて本当に良かったなって思います。

Kis-My-Ft2のみなさん、HiHi Jetsのみんな、他のJr.のみんな、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした!!!!!

円盤化されますように…😌🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?