見出し画像

もちへのライトさを思い知ろう

なおFCに入ってるわけでもないめちゃライト勢完全茶の間

FC入る前の2023/11/20時点の記事。
この時はこう思ってたんだね〜と思うと楽しい。
今はFC入って彼目当てに舞台やイベント行くようになってるし顔だけじゃなくて演技もダンスも表舞台に立つ上でのスタンス含め応援したいと思っています。もりもり売れてほしい。

1.推しを知ったきっかけは?
2022/7のテニプリ無料公開で原作を読む→テニミュ4thルド吹公演中で配信があることを知る→不二先輩の顔かわいすぎて公演見る前にオリジナルランダムカード買った。後悔はしてない。

2.推しが気になったきっかけは?
顔。かわいい顔が好きだから。

3.推しを推そうと決めた理由は?
推してはいない。接触イベも行ってないしカレンダーも個別グッズも買ってない。でも彼が出る舞台なら興味があるし、彼がしっかり人物像と心境の変化を考えて演じるに値する役をもらえたらいいなと思う。

4.推しを聞かれて答えられる?
Twitter上では推しとは言ってないけど言及はしてる。ただ「もちだはるき」「もち不二」表記なのでうっすら本人には見つかりたくないのかも知れない。リアルではオタクであること自体を話さないので答えられない。 

5.推しの宣伝はしてる?
そもそも宣伝できるほどのワンマンパワーがない。
顔のかわいさで天下取ってくれやとは思ってる。

6.推しを大切な人へ紹介したい?
紹介して相手がハマったとして彼の人間性にまで責任持てないので紹介したくない。これは彼の人間性どうこうよりは実在の人間だからという側面が強い。

7.推しはどんな顔?
かわいさだけでできてる。
本田翼かと思ったし、共演キャストとのツーショ友達に見せた時に「普通に女の子かと思った」の言質取れた。

8.推しはどんな声?
男の人らしさの薄い高めの声。不二先輩をやる上では中性的でプラスに働いてると思う。あと歌ってても割と声が目立つから音外したらすぐバレそう。

9.推しはどんな手?
今初めてまじまじと見た。皮が薄くて手の甲だけじゃなくて指の血管まで見える。指は少し短め。いい手だね。

10.推しはどんな体型?
小柄。と思ってたけど隣がけんとくんとかいちごくんだからそう見えるだけ…って調べたら171だった。2.5でかわいい系やるにはちょうどいい身長だと思う。
不二先輩は167で依央利くんは169。
体格に関しては今の若い子みんなしゅっとしてるからな〜。細いのにきびきび動いてると思う。

11.推しは表情豊か?
豊か。周りを楽しい空気にするのが得意みたいだし、いつもご機嫌に見える。いいことだ。

12.推しは恥ずかしがり屋?
全く。自分の顔の良さを自覚していてそれを謙遜することもないところいいと思う。
2023/9に気まぐれでインスタで質問募集したとき、
Q.何でそんなに可愛いんですか🥺?
A.親にマジで感謝ー!sha・la・la・la
Q.もっちーが可愛いのはなぁぜなぁぜ?♡
A.奇跡
Q.やっぱり鏡見たら自分かっけー‼️‼️ってなりますか🥺🥺
A.なります
Q.持田くんの学生時代の武勇伝などはありますか?
A.モテた
とか回答してて最高。

13.推しは素直?
たぶん。そこまで深く知らないけど、先輩に可愛がられてるイメージがある。

14.推しは秘密主義?
ぱっと見の印象よりはしっかりしてると思う。漢字は読めないけど。

15.推しはおしゃべり?
喋ることを求められてるところで怖気付かないのすごい。六角公演のコメンタリーで不二先輩の心境の変化を事細かに解説したり裏話を交えたりしてて求められてるものがよくわかってると思った。

16.推しは運動神経いい?
いい。不二先輩のスイングは直撃したら全治数ヶ月はかかるスピードしてる。ターンが綺麗だし、大運動会で観月に投げる玉の速度とコントロールすごかった。

17.推しは人見知り?
先輩にも後輩にも臆せず絡みに行けるタイプ。
陽なんでしょう、たぶん。

18.推しは友達が多い?
若手俳優の平均値知らないけどそれなりに多いのでは。
でも少人数でオフに遊び行ったみたいな投稿はそんなに見ないかも。

19.推しはセンスがいい?
知らん。服をダサいと思ったことはないけど、今の子はみんなおしゃれだし。

20.推しの好きなものは?
知らん。まぴへのチュー?

21.推しは写真写りがいい?
綺麗な顔があるがまま綺麗に写っている。

22.推しは涙もろい?
知らん。テニミュカテコで泣いてた記憶はないけど。


23.推しは偏食?
知らん。いっぱい食べて寝て健康でいてほしいと思う。

24.推しはSNSやブログを活用してる?
ブログはFC限定だから読んだことないけど、Twitter(現X)はそれなり、インスタは投稿は出演情報くらいで基本ストーリー。

25.推しの仕事面ではどこが好き?
演技。顔が好きだけど演技してるときが一番いいなと思う。不二周助の心境の変化と向き合っているところ。コメンタリーで「原作にはないんだけど〜」の発言を何度かしていたのでちゃんと原作にあるもの、ないけど新テニミュの描写とかからこうしようと自分で決めたものを融合させて表現してるのがわかる。
それ以外の作品ではそもそも私にそのキャラクターの知識がなかったりギャグ寄りだったりで彼の解釈がどうだったのかはよくわからない。
あとダンスが好き。上手いかはよくわからないし他にいくらでもダンス上手い人はいるけど動きに緩急があってなあなあに流してるところがほぼなくてずっと不二周助としての動き方をしていて目を惹かれる。

26.推しのオフ面ではどこが好き?
オフを知らないし知りたくない。役が入ってないときは気のいい地元のあんちゃんみたいな印象がある。

27.推しに手紙書いたことある?
ない。書く資格があるほど一途でもなければお金を落としているわけでもないし、そうしたいとも思わない。
あと私は壊滅的に字が汚い。

28.推しに最初に出した手紙は?
出さない。


29.推しに1番最近出した手紙は?
手紙って郵送するの?


30.推しへの手紙のポイントは?
それかイベントとかでプレボに入れるのかな。


31.推しにプレゼントしたことある?
ない。知ってはいけない快楽中枢がある気がする。
あと見返りが明確じゃないものにお金を払う気にならない。ケチだから。

32.推しに最初にあげたプレゼントは?
贈ったもの着てくれたくれないで一喜一憂したくない。あと私がケチ。

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
最近気付いたけど若手俳優がいつも違う服着てるのプレゼントか。なるほど。ウィンウィンだ。

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
好きな人に自分が選んだ服とかアクセサリーとかつけてもらえたら嬉しいんだろうな。やらないけど。

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
万が一贈ることがあったら現金がいいんだけどさすがにダメ?自分が着たいものを着てくれ。おしゃれならなお良い。

36.推しと接触したことある?
ない。別の俳優さんのトークイベント最前とサイン書きであんなんになったのに無理だろ。まず私が行かなくても枠埋まるだろと思っている。

37.推しとの接触は緊張する?
まずまかり間違っても認知されたくない。マジックミラーで接触可能ですか?

38.推しとの初接触は?
相手からしたら数回しか来ない奴覚えたりしないだろうからそこまで気負わなくてもいいんだろうな。次の機会があったら……と思ったけど写真集もカレンダーも別にいらないな。顔は好きなのになんでだ?

39.推しとの1番最近の接触は?
トークは割と好きだからトークイベントに出てくれないか、誰かのバーイベとか。

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
ない。行ったことがないから。
別の俳優さんの短編映画公開イベントのとき最前にいたらコーナーで振ったでかサイコロが足元に転がってきて「大丈夫ですか?」「大丈夫です!!!」が発生したことはある。

41.推しとの次の接触でしたいことは?
ない。顔見たいけどそれは六角コメンタリーでわりと満たされた。

42.推しの発言で心に残っているものは?
まぴにチューした件について「ご馳走様でした。」「欲しがってたので」と抜かしたところ。あざす。仲良しで何より。

43.推しのために心がけていることは?
ない。名前出して迷惑かけない限り関係ないし。

44.推しを推し始めて自身に変化はある?
謎コンテンツテニミュを見るようになったこと。
サーステって、大運動会ってなんだったんだろうなあれ。楽しかったけど。

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
顔かわいいね!の顔。


46.推しのことはどんな風に好き?
今のところあまり深く知ろうとしてないのでライトに生活に楽しいを増やしてくれてる。
青学11代目卒業決まったけどそのあと応援するかはわからない。でも頑張ってほしいと思う。売れて好きな仕事をしてくれ。

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
不二先輩の感情に寄り添おうとしてるのがわかるとき、陽キャしてるとき、頭の回転が早いのがわかる返しをしたとき。

48.推しは心の支えになる?
そこまで大層なものと捉えたことはないけど、楽しいと感じられる趣味を飛石みたいに渡ることで毎日を乗り越えてるからそういう意味では支えられてるのかもしれない。
49.推しは心を安定させてくれる?
好きなものを分散させてメンタルの安定を図るという意味ではYES。今のところ知ってる範囲で炎上とかもしてないしえらいと思う。まあ過去の活動については知りたくないし調べてないからなんとも言いかねるけど。

50.推しへ伝えたいことは?
個人的にはない。
自分がやりたいことをやれるようになってほしい。要は売れてほしい。
そもそも何を目標に芸能活動してるのかすら知らないけど。
あとはいっぱい食べてよく寝て心身共に健やかでいてくれたらそれでいい。
興味を持てる仕事なら現場があれば是非見に行きたいと思っています。太客でもなんでもないけど応援しています。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?