23

23のとき
私は限界だった。 

本当はまだ大人じゃないのに
大人のふりをして
愛想笑いをしながら
淡々と仕事をする。

そのストレスを
なかったことにして
気合いで乗り越えられるって
思っていたら

ある朝起きたとき
体を起こす力も残っていなかったの。

本当に限界だった。

そのまま退職した。

23歳って何だろう。

心の中ではベーって思いながら
優しく微笑むこともできる
憎たらしいやつ。

セクシーなオンナになりたいのに
はしたないって思われたくなくて。

いつの間にか
いやらしいおじさまも近づいてくる。

いい人わるい人
どちらにもなれるけど、
どちらでもない。
(いいえ、どちらもかも?)

簡単に嘘をつく自分のそういうところが
素直だなって思ってる。

仕事をしながら、
恋も忙しい。

五股をかけていたのはちょうどこの頃。

信頼できる大人と出会っても
自分をどこか信用できないの。

色々な大人の事情は分かるけど
それを変える力がないって思ってる。

多感なのか、無気力なのか…

不安定の上に積み重ねる、不安定

わたしは最も23らしいときを
過ごしたのかも。

それから10年経って
今は33。

あなたの23はどうだった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?