全ての存在が愛しくなるまでの過程について解説します

自分が至らないから
誰かを責める資格がないと思って
自分の気持ちや言葉を無理やり飲み込む人は

まずは恥さらしでもなんでも良いから
誰かに対して
言いたいことを言ったほうが良いですよ。

そこがフェーズ1になります。

そうすると意外とそれは
受け入れられながら
世界は回っていると思えます。

あなたに対して批判的なことを言う人は
そのフェーズ1をクリアしていない人なので
スルーで。

そしてフェーズ2になると
受け入れてもらった世界に
自然と感謝ができるので、

やみくもに人を責めたくなくなったり
相手の都合もある、ということを
俯瞰して見られるようになります。

フェーズ3になると
人を責めたくなる人の気持ちも理解できて
その存在さえも愛しく感じます。

あなたはどの段階に居たいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?