男性は尽くす生き物だということ、腑に落ちてますか?

よく雑誌やネットや婚活塾で聞く
「男性は尽くすことに快感を覚える生き物なので
 どんどん甘えましょう!
 そうやって男性の欲求を満たしてあげましょう」
という言葉、
あなたは本当に腑に落ちていますか?

「私の経験では
尽くさない男ばかりだった」とか
「いつも私の方が男性に尽くして終わってしまう」
という女性はいらっしゃいますか?

今日はそんなあなたに贈るメッセージです。

今でこそ人類はハイテク機器に囲まれて
科学的にも文化的にも発展した
悠々自適な生活を送っていますが、

その歴史は長い間
狩猟採集民族でした。

その社会では
男性が気に入った女性との間に
子孫を残したいと思った時、

その女性が妊娠または授乳していた場合は
女性が次の妊娠が可能になるまで
せっせと食糧を運ぶなどをして
他の男性に気が移らないように
気を引いておかないといけないわけです。

男性はそうして尽くし続けて
その時期を待ち
自分の遺伝子を残していったのです。

つまり、
男性は進化の過程で
女性に尽くすようになったのではなくて
女性のために尽くすことが出来る男性だけが
遺伝子を残すことが出来たので

それが脈々と受け継がれ
生き残ったのが現代の男性です。

こう考えると
男性が尽くす生き物であることが
腑に落ちませんか?

長い歴史の中で見て
昨日今日生まれたばかりの男性が
急に尽くさない男性になるなんてことはあり得ません。

それは自然の法則に逆らっているからです。

この考えをインストールしたら
今日から「男性が尽くされたい生き物」
だなんて考えは
宇宙の彼方へ飛んでいきますね!

どんどん彼に、尽くしてもらいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?